2017/03/27

Post

        

マキの知らない世界

category - 日記
2017/ 03/ 27
                 
友人のAさんとBさんが二人、定年退職をするので、お祝いの品物を買いに行きました。
欲しくないものをプレゼントしてもしかたがないので、事前に何がいいか聞きました。
Aさんは、サイクリングウェアが欲しいとのことでした。

サイクリングウェア!?
Σ(゚Д゚)

どんなもので、どこで売っているんやろ?

知らなくても大丈夫。今はネットという強い味方がいるのです。
さっそく、検索。

サイクリングウェアも、もう一人の友人Bさんの欲しいものも難波で買えることがわかりました。
これで、あちこちの店をさがす必要がなくなります。

さて、サイクリングウェアはサイクリング専門の店で売っていることがわかりました。
へ~、そんな店があるんだと興味津々です。

ウェアはサイクリングに特化していました。
上着は背中が出ないように、後ろのほうが長かったり、足が動かしやすいように、上着の後ろにポケットがあったりします。
ズボンはお尻が痛くないように、クッションが入っていました。
すごい!
よく考えています。

その店は以前は普通の自転車も売っていましたが、あちこちで自転車を扱う店が増えたので、サイクリング専門にしたそうです。
ウェア以外に、自転車や自転車の付属品、サイクリングに必要なものをいろいろ売っていました。
Aさんにウェアと靴下をプレゼントすることにしました。

プレゼントをラッピングしてもらっている間に、お店の人(店長?)に、サイクリングのこと、売っている商品のことをいろいろ教えてもらいました。
知らないことを知るのは楽しいです。

ちょっと知らない世界が見えました。


*****
マロン日記より


おかあちゃんに えほんを よんでもらいました。
マロン


あんまし、よう わからへん。
マロン


ちょっと はれてきたよ。
マロン


バーベキューの あとを チェック。
すみ、おちてるで。
おにく、ないのん?
マロン


あんずちゃんと あいました。
マロン



おかあちゃんに あたま なでてって ゆってます。
マロン



やまとくんちにも いきました。
おりませんでした。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そんなことがないと、今まで興味のなかったサイクリングについて詳しく知ることはなかったと思います。
1つのことを詳しく知ると、いろいろ工夫が見えてきた楽しいかもですね v-290

コメント、ありがとうございます。

ポテチ家地方は、本日午後から晴れました v-278
午後はお散歩に行くことができ、ポテチもうれしそうでした。
おうちの中にお花があるとなんだか明るくなった感じでいいですよね v-254
No title
サイクリング用に特化しても、十分やっていけるのですね。大阪だからか、それだけサイクリング人口が多いからだとは思いながら、へぇ~~、です。
お母さんの絵本の内容は分からなくても、話しかけてくださるのは嬉しいでしょう、マロンちゃん。
あんずちゃん、おはよう、頭を撫でてもらったのね。
マロンちゃんの立ち姿も服も可愛いよ。
No title
こんにちは~

職場の先輩の息子さんがサイクリングが趣味で休みはほとんど走りに行っているそうです
イタリア製の服をネットで買っているって~お値段にびっくり!お給料もつぎ込んでるそうです(笑)
趣味にされてる方が多いから仲間も多いとか(*´∀`*)

話しかけてるとじーっと目を見てくれるけど不思議そうな顔しますよね
マロンちゃんも?
でも何かは伝わってるはずだと思ってます(´▽`)/
No title
サイクリングもマラソンも今は専門のショップがあるようです。
格好から入る人は一揃えが大変でしょうね(笑)

マロン君には読み聞かせは効果が無かった?^^
焼肉の後はきちんと片づけて欲しいですね。。
こちらではバーベキュー場やキャンプ場なんかで食べ残し等そのままにすると「熊」が出るから危ないしマナー違反ですよね。
カラスも凄いし…
No title
>ぷうこさんへ
サイクリングに興味はないですが、おもしろかったです。

やっぱり、晴れるとうれしいですね。お花のアレンジメントは、手作りだとなお、きれいですね。

>kazuyoo60さんへ
一般の自転車はたくさんの店があるので、逆に特化したほうがいいようです。
絵本を読んでいたら、勝手にひざにあがってきました。聞きたかったのでしょうか。(笑)


>だんくんママさんへ
日本は道路の整備が遅れているけど、愛好家は増えているようですね。

わんこって、言葉はわからないかもしれないけど、ほとんど内容はわかるみたいですよね~。いつも不思議に思っています。(*^^*)


>manoさんへ
長い距離を走るには格好も大切みたいですね。^^

熊とは怖いですね。カラスはいますけど。食べ残しはなかったですが、炭も片づけてほしいものです。