2017/03/28

Post

        

鶏レバー

category - 料理
2017/ 03/ 28
                 
部屋を片付けたり、庭をいじったりしていると、あっという間に一日が終わってしまいました。
あれも、これもしないといけないのにね。

今晩は鶏レバーを料理してみました。
マロンの晩ご飯は手作りなので、レバーもいるかなと思ったからです。

作り方(人用)はネットで検索しました。

味付けする前に、マロンのは、わけてお湯で煮ました。
マロンには、他のささみ、野菜、豆腐と一緒にレバーもあげました。
もちろん、パクパク食べてくれました。

わたしはしょうゆ、みりん、砂糖で味付けしたものを食べました。

でも、やはり苦手~。
ぐにゅっとした食感とくさみがまずいです。

口直しに伊予かんを食べてみましたが、治らず・・・・・・。
( ノД`)

パンに塗ってチーズトーストにしたら、どうだろ?


****
テレビでタイヤが黒いのはカーボンを入れているためと放映していました。
道理で、マロンの足の先が黒くなるわけです。

(;´д`)トホホ


*****
マロン日記より



はるですな。
マロン



ゆきやなぎも さいてるで。
マロン




でんしゃ、きた~!
くまつき♪
マロン



はしらな あかん。
まて~。
マロン




やれやれ。
いっぷくしようっと。
マロン






ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鶏好きの母もレバーは苦手でした。牛乳で臭み抜き、どこかで見た気がします。
タイヤのカーボンもアスファルトの黒いのも、でしょうか。
マロンちゃんの全速力、お手柔らかにでしょうか。
kazuyoo60さんへ
アスファルトにはカーボンは入っていないようですが、マロンの黒い足に関係あるかもしれませんね。
レバーはやっぱり苦手です。