2017/03/29

Post

        

歯の検診の不思議

category - 健康
2017/ 03/ 29
                 
見たいテレビ番組がなかったので、録画していた「アンフェア the end」を観ました。

ハラハラドキドキ、目が離せない~。
最後での真相が意外でした。
ちょっと、人が死ぬ過ぎるのが難点だけど、シリーズの最初から見たらよかったと思いました。


****
歯の定期健診に行きました。
いつも、「きれいにみがけていますね」とほめられます。
虫歯ではないので、痛くはないのですが、やっぱり歯を触られるのは嫌なものです。

みがけていても、歯石はつくようで、きれいにしてもらいました。

歯の検診で気になることは「痛かったら、左手をあげてくださいね」と言われることです。

どうして、左手なんだろ?
(´・ω・)

右手だとだめなの?

わたしは右利きなのでつい右手をあげますが、注意されたことはありません。
どうして左手?といつも考えてしまいます。

ところで、今日の看護師さん、口がくさかった~。
( ノД`)



****
マロンを連れて、畑仕事をしました。
植えたのは、ブロッコリー、エンドウ豆、サニーレタスです。
畑仲間に「遅いんじゃない?」と言われました。
でも、苗を売っていたのだから、育つと思います。

・・・・・・

育つかな?(笑)


****
マロン日記より

ひさしぶりに あきちに さんぽに いきました。
だれも いないので、たんけんしました。
なにも なかったです。
マロン



はじめての おともだちの ジュピターくんに あいさつしました。
おかあちゃんの おともだちやそうです。
マロン


おばあちゃんに なんか もらいました。
ぼくも ほしいです。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
後ろに座られてますが、右利きの方が多いでしょう、右手を上げられたら邪魔になるのかなとふと思いました。
ジュピターちゃんはシバ犬さんですね。マロンちゃん、ミカン類食べるの?。マロンちゃんのお土産も持ってきてくださったかも?。
kazuyoo60さんですか?
右手がじゃまになるのかもしれませんね。
柴犬は苦手な子もいるのですが、ジュピターちゃんは大丈夫みたいでした。
みかん類はマロン、大好きみたいで催促します。