2017/04/04

Post

        

抹茶とずんだ餅

category - 日記
2017/ 04/ 04
                 
ちょっとしたことはメモするようにしていますが、後でみたら、なんのことかわからないことも多いです。

夫婦、男の子、女の子。
男の子 卵焼き、きらい
甘いのん、いやなんやろ
正解

・・・・・・

なんのこっちゃ?

よく考えたら、思い出しました。
見た夢でした。

夢って不思議。


****
庭の煉瓦が足らなくなったので、買いに行きました。
車がないので、一度に買うと重いから配達してもらわないといけません。
配達代をけちって、少しずつ買って自分で自転車で運ぶことにしました。

重い・・・・・・。

まだまだ続きます。

****
マロン日記より


きょうも はれたよ。
マロン



おかあちゃんが はたけしごとしたから 
つきあって あげたんだ~。
マロン



ばんごはんは ペロペロが とまらない~。
マロン


****

新しいスーパーにずんだ餅を売っていたので、買いました。
久しぶりに抹茶といただきました。
このずんだ餅は、豆の味がしておいしかったです。

ずんだ餅を入れているお皿は、母作。
抹茶茶碗はもらったものです。
ずんだ餅



今日の花
チューリップ
チューリップ



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ブロックもレンガも重いですね。少しずつ仕上げていかれるのもまた楽しいと思います。
マロンちゃんが好きな匂い、ご馳走ですね~。
抹茶もどきは時々茶筅を使って---、機械で引いた粉末茶ですけれど。石臼でひいた抹茶も冷蔵庫に入れています。
可愛いチューリップが咲きましたね。
No title
こんにちは―(*^-^*)

マロン君綺麗になったね。
オフ会楽しかったかな♪
お庭のレンガ大変そうですけど
出来上がりが楽しみですねぇ!!

ずんだ餅と抹茶良い組み合わせですー(*^-^*)
甘いのと苦いので、イイですね!!
毎回お母さんの手作りの器もイイ感じですね。

チューリップもう咲いたのー。
ウチは、今まだ、葉っぱだけー🌷
No title
>?さんへ
不格好だけど、手作りもいいかなと思っています。
チューリップを真上から撮ってみました。チューリップはみんなかわいいですね。


>みんみんさんへ
みんみんさんとも会いたいけれど、遠いのかな?チューリップ、まだということは寒い地方かしら?

庭作りはきれいにはできないけれど、手作り感が出ていいかなと思っています。
v-398