2017/04/05

Post

        

狂犬病予防注射

category - わんこ
2017/ 04/ 05
                 
年一回の狂犬病予防注射に行ってきました。
「注射に行くで」と言うと、しっぽふりふりうれしそう。
玄関まで自分から行きました。

いつも病院はハイテンションになります。
フィラリア検査もしたのですが、2回ともチックンされても、鳴きませんでした。
マロン、偉かったね。

帰ってからも、元気にしていましたが、狂犬病予防注射って本当に必要なんでしょうか。
日本も、発症の例があるのでしょうか。
副作用が0ではないので、気になります。


朝のマロン。
横顔がりりしい(笑)
マロン


病院でもらったかばんです。
前にもらったのがよれよれになってきたのでちょうどよかったです。
マロン




****
マロン日記より


びょういんへ しゅっぱ~つ。
はよ、いこ。
マロン


びゅ~ん。




ここは びょういんまえの こうえんですよ。
ここ、いくのん、たのしみやねん。
マロン



ほら、はなも きれいやろ。
マロン



びょういんに つきました。
ぺろんちょ。
マロン





おねいさん、ぼく、きたで~。
マロン






チックン、おわりました。
なけへんかったで。
おりこうさん。
って、じぶんを ほめようっと。
マロン





****

今日の花。
マーガレットが満開です。
マーガレット





マーガレット



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん賢かったね。チエ♀も近々連れて行かなくてはです。年中予防薬なので、血液検査はありません。
No title
こんばんは~!!

マロン君、チックン2回されたのね。
さすが、男の子、強いね!!
それに、横顔とっても凛々しいよ。
マロン君もお姉さん好き?!(笑)

そうですよね。
狂犬病って、今の日本に必要なのでしょうか?
レイは、まだしてませーん!!
来週辺り予定してますよ。
No title
前の子の時は狂犬病は打たなかったです。
サクラはペットホテルに預ける関係もあって打ってますけど病院のDrは副作用を考えると打たない子も居るって話してました。
そう言われると考えちゃうのが飼い主ですよね。。

マロン君は病院が好きなのね~
サクラは大嫌いで落ち着きが無くもう大変なんですよ(-”-;)
基本ビビリなのでね。。

夢って覚えてる様で起きて数分すると忘れちゃいますよね(-”-;)
No title
>kazuyoo60さんへ
血液検査はフィラリアのための検査です。ついでにフィラリアの薬も買いました。

>みんみんさんへ
マロンが病院を嫌がらないのは受付のお姉さんがいるからかなと思っています(笑)

注射が義務化されているので、医者はよく検討してほしいです。


>manoさんへ
うちもドッグランの利用したいです。でも、そもそも必要なのか疑問ですよね。

マロンがなぜ病院が好きなのか不明です。
夢を覚えている間にメモしてみました。なんの役にもたちませんけどね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます