2017/04/08

Post

        

苦手な片付け

category - 日記
2017/ 04/ 08
                 
桜が満開なので、マロンを連れてお花見に行きたかったけれど、小雨がときどき降るので、中止にしました。
まあ、マロンは花があってもなくても気にしないと思うので、晴れたときに大きな公園へ遊びに行こうと思います。

今日は、普通の散歩も行きたがりませんでした。朝は近所を一めぐりしただけで、夕方は門でおしまい。
足がぬれるのが嫌なのかな?

****
家事の中で一番苦手なのは片付けです。
いるかもしれないと思って、物をなかなか捨てられません。書類類もそう。
とりあえず、入れておくという引き出しがあるのですが、そこを片付けることにしました。

2階に久しぶりにマロンを連れていきました。
マロンは、ベッドに上ったりおりたり、ごみ箱をカミカミしたりしてうれしそうです。
その間に、片づけることにしました。

でも、古い手帳に書いてあることを読んだり、もらった手紙を読んだりして遅々として片付けは進みません。
(>_<)

あかん。この引き出しは今度にしよう。
別の箱に入っている書類を片付けました。
その都度、処理すればいいのですけどね。



*****
マロン日記より


え~。
ようちえんに、いくのん?
あし、ぬれるで。
マロン






ちょっと あるいた。
マロン






ただいま。もう ええわ。
マロン


****

和室から見た庭。
クリスマスローズがきれいです。
でも、庭作りもまだまだです。
庭



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
整理をするのは大変ですよね。
私も殆どの物を捨ててるのですが、
途中で思い出に浸ってしまったり。
そんな時間が無いのは分ってるのですが、ついつ・・・

日本へ帰ったらマンション住まいなんですが、
お庭を見てたら一戸建ても良いかもと迷い始めてます。

No title
マロンちゃん、今年の入園式は楽しかったかな?。ホントに可愛い服です。
マロンちゃんは若くて元気いっぱいです。チエ♀はベッドに飛び乗れなくなって、1年以上たったかな?。
可愛いテーブルですね。レンガの色合いも綺麗です。
No title
何かの本で、掃除は捨てることとありました。
うちには紙袋類とか、めちゃめちゃ多いので、大掃除の時がっつり捨てましたが、お洋服はなかなか捨てられませんよね。v-13
私も頑張ります v-91

コメント、ありがとうございます。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
お花見・・・残念ながら、今のところ雨が降ってます v-279
もし、午後からでも雨が上がったら、行こうかと。
No title
>太巻きおばばさんへ
マンションか一戸建てか、好きな生活スタイルに合わせるといいかもしれませんね。
わたしは、土や庭のない暮らしはできないです。

>kazuyoo60さんへ
小型犬は飛び降りるのは、腰によくないそうです。
庭つくり、ぼちぼちしたいです。


>ぷうこさんへ
全国的にあまり天気はよくないみたいですね。こちらも午前中はずっと雨でした。