2017/04/09

Post

        

散歩と桜

category - わんこ
2017/ 04/ 09
                 
今日の午前中は本降りでした。
せっかくの日曜日なのに、花見は無理そうです。

雨がやんでから公園に散歩に行くと、桜は満開です。
空が青かったら、もっと美しく見えるだろうなと思いつつ、歩きながら、花見をしました。
マロンは下をくんくんしているので、花見はしません。
当たり前か(笑)

地面はべしょべしょなのに、桜の木の下にシートを敷いている人がいました。
花見をするようです。
午後も曇り空だったけれど、花見を楽しめたのでしょうか。


夕方は別の公園に散歩に行きました。
その公園で、赤いズボンをはいた年配の男性も歩いていました。
すると、その男性は散歩は終わったのか、公園から出て行きました。

何を思ったのか、マロンはその人についていこうとします。

リードをひっぱっても、いうことを聞かないので、しかたなく、ついていくことにしました。
その男性のことを、いつもかわいがってくれるおっちゃんと勘違いしたのかもしれませんね。
結局、男性を見失ったので、ぐるっと回って家にもどりました。

近所で花見ができるので、よかったです。


*****

マロン日記より


こうえんに おともだち おるかな?
マロン



さくらか どうか わからんけど、はな さいてるで。
とおくのんは、さくらやそうです。
マロン



おばあちゃんが きたから、おひざで ねんねしました。
マロン



いよかんも もらいました。
うんまいです。
マロン


*****
おまけ


桜



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは~!!

マロン君、さくら組だったのねー。
背高して、可愛いね💛
大好きなおじちゃんも赤ズボンなのかな?

さくら、満開ですねー。
こっちも今日は雨で、ちょっと残念です。
さくらは青空が、似合いますね🌸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
桜はやはり綺麗ですね。
今年は見られなかったけど来年が楽しみ。
でも・・・桜の頃は花粉症が出る私です。

マロンちゃん、足が長~い!
No title
せめてベンチのある場所とか、雨の中で座ろうとなさったとはです。
マロンちゃんの寝ている姿、なんて可愛いこと、大安心ですね。
真剣に見つめています。もう貰えるかな?の時、大好きなんだものね。
No title
>みんみんさんへ
大好きなおっちゃんは赤いズボンははいていないのですが、背格好が似ていました。
(*^^*)
桜は満開だったけど、青空だったらなあとちょっと残念。


>太巻きおばばさんへ
ドイツは桜はないのですか?花粉症はいやですね~。わたしもです。

足、シーズーの割には長いのかな?(笑)


>kazuyoo60さんへ
ベンチもぬれていたと思います。無情の雨ですね。
マロン、好きなものにはガン見です(笑)