2017/04/15

Post

        

生命力

category - 日記
2017/ 04/ 15
                 
数日、雨が降ったので畑に行っていませんでした。
久しぶりに行ってみると、草がボーボーにはえています。
(゚д゚)
それに、一度収穫したブロッコリーをそのままにしておいたのですが、また収穫することができました。
草もブロッコリーもすごい生命力です。

世間では嫌な事件や事故が毎日のようにあり、憂鬱にもなりますが、植物の生長を見ると元気が出ますね。

もちろん、マロンにも癒されています。
(*^^*)


****
マロン日記より

ええ てんき。
おさんぽに いきました。
たんぽぽ、ようさん あるよ。
マロン



お~い、カモ。
ようちえん、いけへん?
マロン




おい、きいてる?
マロン



ヤマトく~ん。
あそぼ~。
ヤマトくん、また おれへんなあ。
マロン




****
今日の野菜と花。

収穫したブロッコリー。
ブロッコリー


月桂樹の花。
月桂樹



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんわ~

家の横の街路樹、イチョウの木があるんだけど毎回バッサリと剪定される
枝もほとんど切られちゃってるのに秋になるとちゃ~んと戻通りになってるんだよね
誰かがお水や肥料あげてるのかな~?とふと思ったり
生命力ってすごいですね
この芽吹く時期、バランスよく生きたいです!!
ブロッコリー、2度の収穫ラッキーですねヽ(*´∀`)ノ
マロンちゃん、ヤマトくんに会いたいねー♪
No title
昨日のアフリカ大陸の雨季の始まり、感動的でした。通るたびに目についたのは引いていても、まだ見つかる雑草です。
ヤマト君もお散歩に出かけたのでしょうか。
ゲッケイジュは強剪定するので咲きません。以前には咲いた年もあります。
No title
おはようございます!!

雨の後は、雑草がイキイキしてるー。
これからの季節は、雑草との闘いです|д゚)
タンポポとマロン君、イイね!!

カモ、近くでも、逃げないんだぁ。
すっかりマロン君とお友達!!

ヤマト君に会えなくて、残念だったね(≧▽≦)
No title
>だんくんママさんへ
そうそう、街路樹は思いっきり剪定されますね。植物の生命力に脱帽です。
ヤマトくん、ほとんどいないですよ。
(*^^*)

>kazuyoo60 さんへ
雨は命の源ですね。
うちの月桂樹はまだ小さいので、剪定をしたことがありません。


>みんみんさんへ
雑草取りは大変だけど、嫌いじゃないです。緑って癒されますね。

カモは、友だちというより、マロンに襲われないと思っているみたいですよ(笑)