2017/04/17

Post

        

初出勤

category - 小学校
2017/ 04/ 17
                 
初出勤しました。
と言っても授業をしたわけではなく、打ち合わせです。
初めて行く学校なので、早めに家を出ました。

小学校の最寄りのバス停留所を降りると、小学校が見えたので、そこに向かいました。
ところが、道に表示されている住所が違います。
歩いている人に、聞いてみると、勤務校は逆の方向でした。
道路は町の境目だったので、見えたのは別の小学校だったのです。

紛らわしい。
(`・ω・´)

ようやく、小学校に到着です。
校長も教頭も知りませんでしたが、親切そうな方々でした。
事務の人は、一度同勤したことのある人だったので、よかったです。

休み時間には担任にも会って、打ち合わせをしました。
今週は、木曜日から授業をすることになりました。

不安より、やる気満々なわたし。
明日は、家で授業の準備をしたいです。

****
マロン日記より


よつばの クローバー いるのん?
マロン



あっちに あるかな?
マロン





お~い。よつば~。
マロン





ポピーも あるよ。
マロン



4月4日の花

マーガレット
マーガレット


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
小学校で授業?先生なのですか?i-239
学年によっても違うと思いますが今どきの小学生ってどんな反応なのでしょうね。。
頑張ってくださいね(。・"・。)ノ

マロン君♪
よつばのクローバー見つけてお母ちゃんにプレゼントしてあげてね~♪
No title
途中で尋ねられて正解でした。せっかく早くお家を出られたのですから。
奈良でもこのナガミヒナゲシが賑やかに咲いています。
マーガレット沢山咲いて綺麗ですね~。
No title
こんにちはー!!
小学一年生の時って、担任は、ベテラン先生ですよねー。
何気に保護者はホッとします(≧▽≦)
pianoさんは、何年生担当ですか?
元気な子供たちと、毎日過ごして
元気パワー貰っちゃいましょー。
・・・って、疲れちゃうかも( *´艸`)

マロン君、四つ葉のクローバーあったかな?



No title
>manoさんへ
実は教師ですが、今は非常勤です。
がんばりますね。v-410

四つ葉のクローバー、見つけるよん♪byマロン

>kazuyoo60さんへ
たぶん、道に迷うだろうと思って、早めに出ました。(*^^*)
マーガレット、大好きです。


>みんみんさんへ
6年生の理科と3年生の書写を担当します。どんな子どもたちか楽しみ~。

四つ葉のクローバーはなかったんだー。また探すね。byマロン