2017/04/22

Post

        

美しい季節

category - ガーデニング
2017/ 04/ 22
                 
金曜日は太極拳の日ですが、仕事で疲れたので、休んでしまいました。
早くも弱気。
これで、1年乗り切れるのかしらん。
(>_<)

何もする気が起こらなかったけれど、楽しみにしていたテレビ番組の「釣りバカ日記」と「リバース」を見ました。
全然違うタイプのドラマですが、どちらも、おもしろいです。
釣りバカ日記はキャストが若返りました。

リバースの裏の「ツバキ文具店」もおもしろいです。こちらは、小川糸が原作なので、おもしろくないはずがありません。
多部未華が主演ですが、雰囲気がぴったりです。
同じ時間帯なので、こちらは、ビデオに撮って、あとで観ています。
いやされます。

****
テレビを見て、一晩寝たら、すっきりしました。

わたしの大好きなモッコウバラや芝草も満開になりました。
わたしの庭は一番美しい季節を迎えます。

モッコウバラ 
モッコウバラ




モッコウバラ 
モッコウバラ



シバクサ
シバクサ





シバクサ
シバクサ


****
マロン日記より


なにか、くわえてるって?
ちゃいます。
それは ごかいです。
なにも くわえてません。
マロン



ちゃうったら、ちゃう!
マロン





おはな、くんくん。
マロン





ちょっと、あじみ。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~!!

モッコウバラが綺麗ですね。
棘が無くて、育てやすいって
庭に植えてますが、大きくなりません(ー_ー)!!
バレリーナって言うピンクのバラは
今、葉が茂りつつあります。
これは、棘があるので、誘因するのに
苦労します。痛いっ(笑)

柴さくらも大好きです。
これも増やしたいのですが、中々・・・。
土が悪いかもデス!!
マロン君も、お花の匂い嗅いで、春を満喫してるね(^_-)-☆
No title
日本はバラの季節。
良いなぁ。
私はベルリンのバラも見ずに日本へ帰るのかしら・・
見てから帰りたいです。
No title
お宅様の方が咲き進んでいます。私も今日の記事にモッコウバラもです。
芝桜お上手です。何度かっても消えてしまいます。適当な植える場所がないのも原因ですが。
ホメリア・ブレイニアナHomeria breyniana、我が家のも咲いてくれるのを待っています。
No title
>みんみんさんへ
うちのモッコウバラは生育が良すぎて、剪定するのが大変です。(>_<)
ピンクのバラ、あこがれです~。


>太巻きおばばさんへ
ベルリンはちょっと寒いのでしょうか?
ベルリンのバラもきれいでしょうね。


>kazuyoo60さんへ
ホメリア・ブレイニアナって何かと思い、検索しました。黄色い花のことですね。名前をいつも忘れてしまいます。
ありがとうございます。
(*^^*)