2017/05/04

Post

        

鯉のぼり

category - 日記
2017/ 05/ 04
                 
初孫の初節句なので、鯉のぼりを買いました。
買ったのは、ベランダ用鯉のぼりです。
まだ、うちに置いておくということなので、我が家に設置することにしました。

これが、なかなか大変でした。
説明書を読みながら、なんとか組み立てました。

できあがった鯉のぼりをベランダに持っていって、設置するのも四苦八苦。
(>_<)

それでも、風が吹いてきて、鯉のぼりがたなびく風景は、なかなか素敵です。

鯉のぼり



ネットで買ったのですが、小さな鯉のぼりもおまけに付いていました。

長男のところには、明日動画で送ろうと思います。


****
マロン日記より

きのう、2ばんめの おにいちゃんが かえって きました。
わ~い。
おかえり~。
マロン



おにいちゃんの そばで ゆっくりしました。
おにいちゃんは ええ としやのに、
おかあちゃんに はよ、きがえって ゆわれてました。
マロン



ほんで、おにいちゃんが きがえたら、おたんじょうかいが はじまりました。
2日は、おにいちゃんの たんじょうびです。
なんさいでも、ろうそくは 5ほんやそうです。
ぼくは けーきを もらえませんでした。
その かわりに ヨーグルトを もらいました。
マロン




ちっこい こいのぼりを もらいました。
でも、カミカミできませんでした。
なんや~。
マロン



****
今日の花

シラン
シラン




シラン
シラン



シラン
シラン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございますー!!

鯉のぼりって、結構大変ですよね。
うちは、男の子2人なので
昔は大きな鯉のぼり上げてたけど
上げ下げが大変で2年しかしませんでした💦

マロン君、お兄ちゃんにべったりだね。
ケーキ貰えなかったの?ヨーグルト貰ったからイイか!!
うち、長男の誕生日4月28日だったのだけど
完璧に忘れてました(笑)
レイの誕生日は忘れないんだけど|д゚)
No title
立派な鯉のぼりです。この頃見かけません。
なんとまあ、マロンちゃんの上手な甘えっぷり。
お誕生日、おめでとうございます。マロンちゃんようにも鯉のぼり、嬉しいね。
シラン綺麗です。早く咲きましたね。
No title
>みんみんさんへ
わたしも鯉のぼりを、早く長男のところに送りたいです。(>_<)
長男さんの誕生日、忘れちゃいましたか~。確かにわんこのほうが大切だったりして(笑)


>kazuyooさんですよね?
思ったより小さかったけれど、鯉のぼりはいいものですよね。
マロンにもあったので、よかったです。
シランは毎年咲いてくれてうれしいです。
No title
遅くなりましたが
お孫さんの初節句おめでとうございます。

うちのこいのぼりもベランダ用の小ぶりのものでした。
飾らなくなって十年以上になりますが。

五月晴れの青空に映えますね。
よいものですね。
ノアさんへ
ありがとうございます。
鯉のぼりが空を泳ぐ姿って、いいものですね。
上げ下げがめんどくさいので、早く長男に渡したいです(笑)