2017/05/07

Post

        

退職お祝い会

category - 日記
2017/ 05/ 07
                 
新任校の仲間が二人定年退職をしたので、お祝い会をしました。
場所は、シェトラン都ホテル大阪のeu(ゆう)というレストランです。
仲間のAさんが、全部段取りをつけてくれました。

窓のない個室だったのが、ちょっと残念でしたが、落ち着いた雰囲気のレストランでした。
料理もおいしかったです。

8人のメンバーのうち、7人が集まることができました。
久しぶりに会えて、とても楽しかったです。
みんな、見た目は多少老けたかもしれないけれど、新任の頃とたいして変わりません。
まるで、学生時代の友人のようです。
なんと、3時間もおしゃべりしてしまいました。

なかなか、大変な職場なので、定年まで勤めあげたBさんとCさんは、本当に偉いと思います。
そして、お疲れ様でした。

ついでに、わたしの職場の愚痴も聞いてもらいました。
ああ、すっきりした。
(゚∀゚)


****
マロン日記より


おかあちゃんが どっかに いきました。
おばあちゃんと おばちゃんが きてくれました。
ゆうがた、おかあちゃんが かえってきたので、
みんなで おさんぽしました。
マロン






あるきながら、エアしっこ。
マロン




きもち ええよ~。
マロン



ぼくの おとうとが おらんと おもったら、
おかあちゃんが せんたくしてました。
かわいそう。
マロン


****
今日のレストランの料理の一部

eu





****
今日はわたしの誕生日でした。
数日前から、いろいろな業者からお祝いの特典付きはがきが届いていました(笑)
今日はFacebookの仲間から、お祝いメッセージが届いたので、うれしかったです。
ところが、わが子達からは全く何もなし。
(;゜0゜)
こちらから「何か忘れてない?」と催促してみました。3人中2人から、お祝いの言葉が返ってきました。
おい、あと、一人は?

母から、お祝いにワインをもらいました。
いつもありがとう~。
(o‘∀‘o)*:◦♪


プレゼント
左は妹からの、沖縄のお土産♪

だれかさんが後ろを通っていますよ。


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お誕生日おめでとうございま~す♪♪
いち早くおめでとうを言ってくれるのはDMです(笑)
私は4月が誕生日なんですが、学生時代の友達が必ずプレゼントを送ってくれます(*´∀`*)旦那は忘れてたこともあったけど・・・兄は朝一メールをくれます。一人でもおめでとうを言ってくれる人が居るのは嬉しいです♪愚痴を聞いてくれる仲間もありがたいですね!
No title
こんばんは~!!
お誕生日おめでとうございます🎊
子供ってそうですよねー。
・・・って、この間、私も忘れてたけど。
愚痴れる友達って、イイですよね。
聞いてもらえるとスッキリします。

マロン君のエアしっこ笑えたよー(*^-^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お誕生日おめでとうございます。v-314

ワインの後ろにマロンちゃんのしっぽがv-411
私は自分の誕生日が近づくと、子供たちに散々宣伝をしてるので、何かくれます。今ブログをやってるので、何もしなかったら、そのことを書かれるんじゃないかと心配してるのかも v-391

昔のお友達に会うと、いくつになってもその時代に戻ってしまいますよね。
ついつい話も盛り上がっちゃいます v-290
No title
ごめんなさい。ムーミンでした。そのつもりなのに、困った頭です。
新任当時のままのお付き合い、退職お祝い会、良い雰囲気で楽しそうです。
マロンちゃんの弟君だったのね、マロンちゃんも時々は洗ってもらうでしょう。
お誕生日おめでとうございます。ワインもお酒も、嬉しいですね。
No title
お誕生日おめでとうございますv-315
子どもはそうですよ。
催促すると
「もうめでたくないんじゃないん?」
と返してきます(笑)

親はありがたいですね。
ありがとうございます♪
>だんくんママ さんへ
そうそう、DMからのお祝いもありました(笑)
祝ってくれる人がいるのは幸せですよね。
(*^^*)
お祝いをありがとうございます。


>みんみんさんへ
お祝いをありがとうございます。
わたしもうっかり、次男の誕生日を忘れそうになりました。
愚痴を聞いてもらえるだけでありがたいです。
エアしっこ、よくしますよ(笑)



>ぷうこさんへ
わたしの誕生日は母の日が近いので、いつもスルーです。

若いときから友だちとは、話がつきませんね。
お祝いをありがとうございます。


>kazuyoo60さんへ
ムーミンでしたか。かわいいですよね。

新任のころの同僚って、仕事仲間でもありますが、友だち感覚です。
お祝い、ありがとうございます。


>ノアさんへ
確かに親はずっと、子どもの誕生を祝ってくれますよね。
いくつになってもめでたいのに(笑)

お祝いをありがとうございます。
No title
おめでとうございます!
マロン君とお祝いしたのでしょうか(*´▽`*)

久々の仲間との集まりで楽しい時間をすごしたのですね。
パワー充電できましたか~(^O^)

連休2日間だけ暑い日があったので洗濯をしたかったのですが出かけてばかりでできませんでした。
洗濯物はお日様の光りを浴びるとふっくら仕上がって嬉しくなります。
サクラのお気に入りのおもちゃもお日様に当てなくっちゃね!

No title
わ!
それはそれはお目出度い!
だって今日は私の娘のお誕生日だもん。

そうだったんですか、同じ日に生まれたとは。。。
本当の予定日は5月3日だったんですよ。憲法記念日なら祭日なのにね。
ユックリ生まれたから、ノンビリな娘に育ってしまって。。

どうぞ、健康で 良い事たくさん有る1年になりますように。

No title
>manoさんへ
お祝い、ありがとうございます。
ちょうど、退職お祝い会があったのでよかったです。

よい天気だと洗濯するものをさがしちゃいますね。カミカミするので、おもちゃは適当に洗っています。


> アイハートさんへ
あら~。娘さんと同じでしたか。
ご縁があって、うれしいです。
ありがとうございます。