2017/05/08

Post

        

花のプレゼント

category - 日記
2017/ 05/ 08
                 
みなさま、お祝いのお言葉をありがとうございました。
昨日、なかった次男からもお祝いメッセージが届きました(笑)
催促したしな~。
(゚∀゚)

退職お祝い会でも、おまけに祝ってもらいました。



*****
マロンと散歩している道沿いにジャスミンを育てているおうちがあります。
そのおうちの人が、そのジャスミンの落ちている花柄を掃除していたので、「きれいですね」と声をかけました。
すると、「切って持って行って」と言われました。
遠慮なく、いただくことにしました。

わたしがお散歩バックからはさみを取りだしたら、驚いていましたけど(笑)
畑によることがあるので、散歩のときはいつも持ち歩いているのです。

水につけておいたら、根が出てくるそうなので、楽しみです。
玄関に飾ったら、とてもよい雰囲気になりました。

ジャスミン




一日遅れの誕生日プレゼントみたいです。
ただ、玄関だと匂いがきつすぎました。
(>_<)

早く、根よ、出てこい。


****
マロン日記より

ええ においや~。
マロン



よろこび

マロン


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
左上のお菓子のケース、鯉のぼりなんですね。
羽衣ジャスミン、近所の2か所で大株に出会います。戸外でちょうどよい香りなのでしょう。
kazuyoo60さんへ
鯉のぼりのケースはいただいたものなんですが、かわいいので毎年使っています。
ジャスミンの香りは部屋だときついですね。