2017/05/10

Post

        

ペンキで塗ったガラケー

category - 日記
2017/ 05/ 10
                 
インターホーンがなったので、モニターをのぞいてみると、おじさんが立っています。
どうやら、ガス機器を扱う会社の人のようです。

男「チラシを見てくれましたか?」

私「うちは、結構です」

男「お母さんですか?」

私「あなたにお母さんと呼ばれる筋合いはありません」

男「若い人はいませんか?」

私「わたしが主人です」

むかついたので、それで、プチッとインターホーンを切ってやりました。

「いらない」と言っているのに、こんなにしつこいセールスマンを初めてみました。
「若い人」って、なんやねん!

(*`皿´*)ノ


****

昨日、大変なことが起こりました。
いろいろなデータを入れているUSBメモリが壊れてしまったのです。
原因は、データの入れすぎなのか、使用年数が長かったからなのか、あるいはその両方かもしれません。

修復してくれるという会社をネットで探して、直せるか診断してもらうことにしました。
PCになってから書いた童話や、読み聞かせ関係のデータが入っているUSBなので、修復してほしいのです。
でも、修理代があまりにも高かったら、あきらめようと思います。
童話も読み聞かせも1から作れば、いいからです。

ああ、早めに新しいUSBにすればよかったです。
後悔、先に立たずとは、このことですね。


****
わたしは、スマホと電話だけのガラケーと2台持ちをしています。
ガラケーの色がはげてきたので、ペンキで塗ってみたら、余計にみすぼらしくなりました。
(;゜0゜)

それで、スマホだけにしようかと思っていたのですが、次男の勧めで、中古を買うことにしました。
ネットで、中古だけど未使用のケータイを買うことができました。
新品と比べて、とても安いです。

今日は、auの店に行って契約しなおしてきました。
新しいケータイは、テンションがあがります。
保護カバーは店の人が貼ってくれました。さすがにぴったりです。

古いケータイの処分をお願いしました。
店員さんは、必要なものを取り出したあと、ケータイのおなかに穴を開けました!

なんだか、ショックでした。


ペンキを塗られたみすぼらしいケータイさん。
こんなことになって、ごめんね。

上がっていたテンションがちょっと下がってしまいました。


****
マロン日記より

おはよー。
ひさしぶり~。
マロン



ブルンブルン マロン。
マロン





ゴロンゴロン マロン。
マロン




****
今日の花

チェリーセージ。
うまく2色になりました。
チェリーセージ




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も同じやり取りになりそうな。(笑い)
データをダブルでと思いながらです。今やっと新パソコンの整理が出来たところです。この状態を、外付けハードにもコピーしようと思いながらまだです。
マロンちゃんの耳が大きく揺れています。ベストショットです。
先ほど来られた方に、湿地性カラー、このチェリーセージも上げました。
No title
外付けハードはやっぱり必要でしょうか。よくわからないので、用意していません。
チェリーセージ、大好きな花ですが、一色になるときもありますね。