2017/05/13

Post

        

歓送迎会

category - 小学校
2017/ 05/ 13
                 
5年ぶりの授業は楽しいけれど、疲れました。
疲れすぎて、ブログもインスタもできませんでした。
やっと、週末です。

****
歓送迎会に行きました。
同じテーブルに、担当している3年生の先生2人と、6年生の先生1人がいました。
知らない人ばかりでなくてよかったです。

3年生の子どもたちはとても行儀がよくて、話をしっかり聞いてくれています。
それでも、3年生の先生方から、「こんなに静かなのは、習字の時間だけです」とか、「Aさんは、他の授業はやる気がないけど、習字だけちゃんと授業を受けています」と、ほめられました。
本当にそうなのか、大げさに言っているのかはわかりませんが、なんとか受け入れてもらえているようでよかったです。

食事をしながら、仕事だけでなくちょっとプライベートな話も聞けて楽しいひと時でした。
帰りがけに別テーブルだった二人の先生からも、あいさつをしてもらえました。

最初にトラブルがあって、やめたいなんて思ったわたしですが、今年一年はがんばろうと思います。


****
さて、修理の初期調査を依頼したUSBメモリですが、重度の障害で、修復するには高額になることがわかりました。
それで、修復はあきらめました。
童話も読み聞かせも、0からの出発になります。
しかたない。
あきらめます。
(T_T)

もっとも、童話は紙媒体は残っていますし、読み聞かせの資料もあります。
ぼちぼち、やろうっと。


****
マロン日記より

おはよ~。
きょうは、あめやから、おさんぽ いけへんねんで。
ねることに するわ~。
マロン



マロンたんけんたい、すすむぞー。
おかあちゃん、ピント、草にあってるで。
マロン



草、ボーボー。
マロン




また、ブルンゾン・マロン。
マロン




****
今日の花

花


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
USBメモリも消耗品ですか。仕方ないですね。
頑張ろうと思われて良かったです。歓送迎会、良い機会でした。
No title
人って、ちょっとしたことで、落ち込んだり元気になったりするものです v-291
頑張る気になれてよかったですね v-290

コメント、ありがとうございます。

キャプションって言葉がわからなくて、検索しちゃいました v-13
ぬいぐるみが私のリュックに入ったままだったので、ご飯の紹介を手伝ってもらいました v-391
No title
>kazuyoo60さんへ
USBメモリだけにたよってはいけないことが、ようやくわかりました。今度から気を付けます。
歓送迎会の参加もどうしようかと思っていましたが、行ってよかったです。



>ぷうこさんへ
今回、パワーをもらえてよかったです。
ありがとうございます。

キャプションを書くようにと言われた時があって、わたしも検索しました。みんな知っている言葉なんだと焦ったんですが、ぷうこさんもご存じなかったのですね。ちょっとほっとしました(*^^*)