2017/05/15

Post

        

母の日と誕生日

category - 日記
2017/ 05/ 15
                 
母の日、おめでとうございます。


わたしの母には、現金とお花でお祝いをしました。
好みのうるさい母なので、好きなものを買ってねという意味で、例年そのほうがいいらしいです。

わたしへは、長男夫婦からビンに入ったブリザーブドフラワーをもらいました。
入れ物はあとで使えるそうです。
かわいいです。
母の日





次男夫婦からはお菓子の詰め合わせ。
これからのおやつタイムが楽しみです。

母の日




娘からは何もなし。
週末に帰ってくるので、手渡ししてくれるそうです。
何をくれるのか、楽しみ♪


さて、先週のわたしの誕生日は用事があったので、昨日母と妹がお祝いをしてくれました。

場所は深井駅近くの結婚式場内にあるパパ・ヘミングウェイです。

窓からは、桜に囲まれた水が池公園を望むことができる落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランです。

料理はもちろんおいしかったです。
母からは先にワインをもらっていたので、ここは妹が支払ってくれました。
ありがとう~。
ヽ(´∀`)ノ

ヘミングウェイ


****
なんと妹は、夜にはバーに誘ってくれました。
BAR 街のあかりです。
場所は深井駅から東に徒歩5分。
こんな洒落た店とは知りませんでした。
チャップリンの映像が常に流れています。
オーナーはソムリエ&ウィスキープロフェッショナル所有者です。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

街のあかり



バーテンダーさんとガーリックピザ
街のあかり



左はチャイナブルー、右はバレンシア。
街のあかり

どれもおいしゅうございました。
(*^^*)



****
マロン日記より


あさんぽで にゃんこと あいました。
ぼくは、にゃんこは すきくありません。
マロン



にどね~。
マロン





さんぱつに いきました。
おむかえの 人が しらん人でした。
こわかったです。
マロン





マロン





マロン



****
昨日の花

つるバラを玄関に飾りました。
ほんのり甘い香りがします。
つるバラ




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
現金でお好きなものを、お母様のお気持ちのままにですね。
お返しで貰った密閉式容器に入ったブリザードフラワー、卓上に置く小さなものですが、有効期間2年となっていましたが、その倍以上もそのままです。
お子さんたちの贈り物嬉しいですね。
お誕生日会のご馳走、綺麗で美味しそうです。
うふふふふ、バーですか。綺麗なカクテルですね。
夏用になってマロンちゃん、気持ち良いでしょう。
kazuyoo60さんへ
ブリザードフラワーは何年も長持ちしますね。
レストランにバーと楽しいお誕生会になりました。
もさもさだったのが、すっきりしました。