2017/05/21

Post

        

孫とマロンとわらしべ

category - 日記
2017/ 05/ 21
                 
ブログをさぼっていた間にもご訪問くださった皆様、ありがとうございます。
(* ´ ▽ ` *)

****
今日は、童話の勉強会「わらしべ」の日でした。
まず、総会をしました。
昨年度の活動報告と会計報告がありました。
他のサークルも、総会をしているのかは知りませんが、とてもきちんとしてくださって、ありがたいです。

次号の同人誌についても、話し合いました。
冊子を作ると一旦、決まったのに、メンバーが変わったからとまた話し合うことになりました。
結局、冊子を作ることに決まったものの、中心になる人がなかなか決まりません。
来年なら、わたしも協力できると考えていたら、先生が躊躇なく「同人誌を作る中心になる」と、おっしゃられたのには驚きました。
先生ってすごいです。
先生にしていただくわけにはいかないので、わたしとAさん?が計画することになりました。
なるべく簡単にできる方法を考えてみたいです。


****

金、土、日と怒涛のような3日間でした。

金曜日に長男夫婦と孫が帰ってきました。
うちに着く前に、大阪ヒルトンホテルのレストランでバイキングのランチをごちそうになりました。
バイキングなので、いろいろ楽しめます。
少しずつ、いろいろな種類を食べました。
長男、ありがとう~。

バイキング


帰ってきたら、マロンは大喜びです。
孫の鼻をペロリとなめて、泣かせたり(笑)


****
マロン日記より

わ~い。
おかえり~。
いっぱい、お帰り~。
マロン



なに、してんのん?
おもしろいこと?
マロン



ふんふん。そのふた、あけるん?
ようし!
マロン





おばちゃんが マロオ(ぷうこさんのマネ)に じんぺいさんを あげました。
ぼくのんは ないのん?
マロン






マロオ、しゃしんを とってくれるそうです。
イケメンに うつしてや。
マロン


明日に続く。

ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご長男一家がいらして、賑やかな3日間だったんですね v-290
マロオくん v-411 大きくなりましたね v-291
ポテオとあまり年が変わらないので、いつか遊べるといいですね。
ご長男のおうちってポテチ家地方辺りではなかったでしたっけ?
ランチ、美味しそう v-398
No title
綺麗なご馳走です。
>孫の鼻をペロリとなめて、泣かせたり
マロンちゃんは今はお兄ちゃん、そのうち、赤ちゃんが大きくなればおのずから逆転ですが。
お孫さんは真剣そのもの、おとなしく仲間入りしてるマロンちゃん。
イケメンちゃんたち、良いお写真です。
No title
>ぷうこさんへ
普段、あっていないので急に大きくなった気がします。v-398
長男夫婦はどこかで、ぷうこさんたちとあっているかもしれませんね。


>kazuyoo60さんへ
マロンと孫、だんだん距離感がつかめるようになりました。