2017/05/25

Post

        

雨の日の散歩

category - ペット
2017/ 05/ 25
                 
子どもの頃、雨で水たまりができると、長靴をはいてずんずん入っていったものでした。
なんで、あんなに楽しかったのでしょう。
しかも、ほとんど無意識でした。
入るのをやめたのは、中1です。
中学校で、男子に「なに、水たまりに入っているねん」と笑われたのです。

何も考えずに、水たまりに入っていたころがなつかしいです。
今は、アスファルトばかりで水たまりすらありませんね。


****

久しぶりのまとまった雨なのでうれしいです。
でも、マロンの散歩が大変。
仕事のある日は雨でも散歩に行きます。

今日の朝の散歩は数メートル(笑)


マロン日記より

さあて、あめやけど、おさんぽに いくか~。
マロン



おしっこしたから、もう おしまい。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
新しい雨具、可愛いのを着せてもらってますね。
地道の感触、覚えています。近所で、私道も含めて地道は無くなりました。
kazuyoo60さんへ
大人にとっては、アスファルト舗装がいいでしょうが、子どもたちの楽しみはなくなりましたね。