2017/06/04

Post

        

絨毯の洗濯

category - 日記
2017/ 06/ 04
                 
朝、5時半ごろに畑に行って、草ぬきをしてきました。
6時過ぎに家にもどると、マロンが絨毯に空腹ゲロをしていました。

しまったー!
もっと、早く帰ればよかったです。
よい天気なので、絨毯を丸洗いすることにしました。
乾いていると、洗濯機に入らないので、水をかけながらぐいぐい押し込みました。

そして、午後に乾いて取り込むと、何やら白い粉がいっぱいついています。

もしかして、洗剤?

すすぎが足らなかったのでしょうか。
しかたがないので、裏表を掃除機をかけました。
もう一度、洗いなおしたほうが早かったかもしれませんね。


****
メダカが卵を産みました。今年は5年生の教材用に学校に持っていこうと思います。


****
マロン日記より

ここの こうえんの かいだんは かんちこちんです。
マロン



おかあちゃんより はやいで。
マロン



みなさ~ん。
マロン



ブルンゾン部に はいらない?
マロン




****

今日の花

イソトマ
イソトマ



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チエ♀はもっと不始末が多いです。いわゆる敷物です。7kgの洗濯機です。部分洗いをした後に、ほかのと一緒に何度も洗っています。
メダカの卵が孵化するときとか、子供たちは喜ぶでしょう。
ブルンゾン部、どなたか入ってくださると良いですね。
おはようございます!!
洗濯あるあるです!!
冬なんか特に洗剤溶けてない。
今は、ジェルタイプ使ってる。

ブルゾン部、レイ入部しまーす(笑)
サッカー部と掛け持ちで・・・💦
No title
>kazuyoo60さんへ
わたしも次に洗濯機を買うときは、大きなものも洗えるのにしたいです。
チエちゃん、ブルンゾン部に入りませんか?(笑)


>みんみんさんへ
わ~い。入部ありがとうございます。
楽しみ~。
洗濯、粉はやめようかな。