2017/06/07

Post

        

児童書「ワニと猫とかっぱ それから」

category - 児童書
2017/ 06/ 07
                 
黒板に「愛してる」と落書きが書いてありました。

私「わたしを愛してるん? かめへんで~」

子どもたち「年の差がありすぎΣ(゚Д゚)」


****
まとまった雨です。
うれしいです。
近所の田んぼも田植えが終わっています。
マロン

こんな日、散歩以外はマロンはずっと寝ています。よく寝られるものです。


****
勉強熱心なうたかさんから、児童書「ワニと猫とかっぱ それから」をいただきました。
同人「花」編の「ワニと猫とかっぱ それから」には、ワクワクとどきどきがいっぱい詰まっています。

児童書


うたかさんの「そばにいるよ」は、ゆっくりペースな女の子。ママのパワーについていけません。
亡くなったおばあちゃんに作ってもらったぬいぐるみに癒されています。
そんなとき、おばあちゃんがお世話になった看護師さんを、地震でで亡くなったお母さんの追悼碑の前で見かけるのです。
ママのパワーの秘密もわかります。
「そばにいるよ」、この題も温かいですね。


25周年、おめでとうございます。




****
マロン日記より


はれた日は うそっこようちえんに ゆきます。
いってきます。
マロン


ちかくの あかちゃん(人)を さそいに ゆきました。
だれも でてきません。
マロン




まあ、ええわ。
ストレッチして~。
マロン




おさんぽして~。
マロン




シロツメクサを くんくんします。
マロン



今日の花

アジサイ


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちはー!!
最近の子供は、おませさんだわ( *´艸`)
マロン君、園児服着ると本当の園児に見えるよ!!
ストレッチも欠かさないねー。
マロン君、足が長くてカッコイイ💛

レイの誕生日、お祝いのコメありがとうございました(^_-)-☆
No title
チエ♀はシバ犬系で耳が小さいです。それに首振り、してないようですので。
>黒板に「愛してる」
内緒にして教えてくれなかったのですか?。
マロンちゃんに負けないほど私も寝ました。今日で3日目の昼寝、一番長い昼寝です。これで疲れが収まればと思っています。
梅雨入りですね。シロツメクサの上のマロンちゃん、可愛い表情です。
No title
年下の男の子からの愛の告白 v-411・・・羨ましい v-398

ポテチ家地方は、あまり雨が降ってません。関西は雨続きみたいですね v-279

コメント、ありがとうございます。

なんだかポテチの態度から、こんな風に思ってるんじゃないかと想像してます。
No title
>みんみんさんへ
この幼稚園服は、わたしのお気に入りです。
レイちゃんとマロン、同じ年なんですよ。会えたら、仲良しになりそう。


>kazuyoo60さんへ
チエちゃん、首ふりしないんですね。みんな、するものだと思っていました。
シロツメクサのマロンの写真は、わたしのお気に入りです。


>ぷうこさんへ
もう、梅雨入りしましたね。
雨だと散歩が大変です。
きっと、ポテチくん、そう言っているのだと思います。(*^^*)