2017/06/11

Post

        

パンの店「プププ プティタプティ」

category - 地域
2017/ 06/ 11
                 
友人Aさんの長女さんがパン屋さんを開きました。
店名は「プププ プティタプティ」です。
プティタプティはフランス語で「少しずつ」という意味だそうです。

長女さんは一流パン屋さんで修行していました。
長年の夢だったパン屋さんを開いたというので、楽しみにして行ってきました。

場所は、大阪市此花区伝法6-2-12にあります。
℡ 06-7505-8603

伝法という駅に初めて降りました。
5分ほど、歩くと洒落たお店が見えてきました。駅近くなので、これからも行けると思います。

パン屋

わたしたちが贈ったベンジャミンもちゃんと飾ってくれていました。
お店に似合っている気がします。

パンの種類は思ったより多かったです。
どれもおいしそう。

わたしは母と妹家族の分もパンを買いました。
レジは、Aさんがタブレットでしてくれました。
パンの種類や操作を覚えるのに、大変だったそうです。

わたしなら、覚えられそうにありません。
買ったパン以外にも、たくさんパンをプレゼントしてくれました。

外のテラスで、パンを食べながら友人とおしゃべりしました。
コーヒーもサービスしてくれました。
話を聞くと、みんな睡眠時間を削ってがんばっていて大変そうです。
友人も「せっかく退職したのにゆっくりでけへん」となげいていました。
それでも、うれしそうな明るい笑顔です。

固定客がついて、落ち着いたら、休みも増やしていけばいいのではないでしょうか。
接客は、楽しいAさんがしているし、長女さんの作るパンは本当においしいので、お近くの方は行ってみてくださいね。



****
マロン日記より


おばあちゃんと スーパーに いきました。
ぼくは そとで まっていました。
マロン



おなか、ひやすねん。
きもち ええで。
マロン




はたけしごとは あっついで。
ぼく、ひかげで おるから、おかあちゃん がんばりや。
マロン



今日の花

アジサイ
アジサイ



アジサイ





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>それでも、うれしそうな明るい笑顔です
ご自分のお店、美味しいパン、夢が実現したからでしょう。
マロンちゃんお外でおとなしく待っていてくれて、ほんとに良い子さんです。
うふふふふ、マロンちゃんが監督さん?、暑くて大変でしょう。
こんばんは~!!
プププ プティタプティ・・・舌を噛みそうです。
とってもオシャレなパン屋さん。
人気でそうー(^^)/
マロン君、ペッタンが気持ちイイ季節になったね。
夏野菜が、いっぱいできるかな?!
No title
>kazuyoo60さんへ
友人の身体が心配ですが、なんとかやっているようです。(*^^*)
暑いときは、おなかを冷やしてますね。自分で考えてくれるから助かります。


>みんみんさんへ
店名もなかなか覚えられませんでした(笑)
ひっきりなしにお客さんが来ていました。

わんこって涼しくする方法をよく知ってますよね。
No title
こんばんわ~

プププ♪名前が可愛いからすぐに覚えちゃいましたよ~
行ってみたくなる名前ですね、大阪に行くことがあれば行きたいなー

畑に日陰があって良かったね
外で寝るのも気持ちいいよね、マロンくん(*´∀`*)
だんくんママ さんへ
すぐに覚えられましたか?すごいです。
(*^^*)
マロンは日陰で見張りしてます(笑)