2017/06/22

Post

        

陶芸展

category - 日記
2017/ 06/ 22
                 
母の陶芸教室の教室展に行きました。
今日は母の当番だし、わたしも仕事が休みだったので、ちょうどよかったです。

母作
題は「カラー」です。
花器。
陶芸

写真禁止ということですが、作者の許可を得ているのでいいかと(笑)
ちょっと、変わったおもしろい作品でした。
見に来てくださった母の元陶芸仲間が、「母らしくない作品」と評していましたが、わたしは変わった母らしいと思いました。
(*^^*)

他には、初心者からベテランさんまで、個性的な作品が並んでいました。

作品を眺めていると、わたしの前を通っていく失礼な3人組のおばさんたちがいました。
前を通れないくらい近づいて見れば、よかったです。

「前を横切るな」と言えなかったのが残念や~。

ついでに、いろいろ買い物をしました。
5年は服を買わないと思っていたのに、早くもくずれました。
(=∀=)
やっぱり、無理でした。

以前は高島屋だった階にできたニトリでキッチン雑貨を買いました。
砂糖入れと塩入れです。
前に使っていたのは、かわいいブリキだったのですが、中がさびてしまったのです。
ブリキはキッチンに向かないですね。

黒と白を買いました。
なかなか、おしゃれ。
マロンは興味ないのか、外を見ていますよ。
調味料入れ


****
マロン日記より

おかあちゃんが サボリーマンなので、にっきが かかれへん。
きーっ!
トイレシート、はなさへんで~。
マロン



おばあちゃんと さんぽも いったし、
マロン



あめの ひぃも さんぽに いった。
マロン



まえ、見えませんけどー。
マロン






ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
綺麗な陶器の質感が、花のカラーにぴったりです。
目新しい小物で、台所の雰囲気が変わりますね。おしゃれです。
マロンちゃんは男の子だから、この雨具良いですよ。女の子のを先ほど見ました。赤くて可愛かったです。
kazuyoo60さんへ
他の作品にはない斬新なアイデアだと思っています。ありがとうございます。
マロンが着ているかっぱは軽くて楽そうです。