2017/06/28

Post

        

ナス料理

category - 料理
2017/ 06/ 28
                 
合宿で、合評してもらったお話を書き直しました。
今は合う公募がないので、温めておきたいと思います。


*****
雨が降ると、きゅうにキュウリが大きく育ちます。(笑)
でも、今日はキュウリレシピではなく、ナス料理です。

スーパーのシイタケ売り場にあったレシピをちょっと変えて作りました。

ナスとシイタケの煮びたし&大根おろし

作り方
1、ナスとシイタケをごま油で炒める。

2、白だし、砂糖(またはみりん)でしばらく煮る。

3、火をとめて、大根おろしを入れる。

これだけ。冷たく冷やしてもおいしいです。


****
マロン日記より


あめの ひぃは ねるのに かぎるで。
マロン



う~ん。のびのび~。
マロン





ゆうがたの おさんぽの ときは あめは やんだので、
たんぼの チェックに いきました。
おおきく なあれ。
マロン



あちー。
つかれた~。
マロン



ばんごはんは おいしかったです。
牛肉、ささみ、納豆、野菜らしいです。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
初めての組み合わせ、ナスとシイタケと大根おろし、ですか。する作業が嫌いなので、滅多に大根おろしをしません。
小さな子供の様に、お腹を冷やしては~、ですね。
お母さんはマロンちゃんが健康でいられるように、ご馳走ですね~。
No title
マロン君のご飯に入れた納豆はドライ?普通の?糸とかひかないのでしょうか?
自分が納豆苦手なので…(@_@)

おっぴろげ~のお昼寝はお腹を冷やさないようにねヽ(・∀・)ノ
こんばんは~!!
暑い時にピッタリな茄子のお料理ですね。
こういうの大好きです!!
マロン君、赤ちゃんみたいにカワ(・∀・)イイ!!
大事にされてるわー。
マロン君のごはんも、美味しそー!!
レイ、納豆食べないのよ💦
No title
なす料理って、つい同じようなものばかりになってしまうので、簡単そうだし今度試してみますv-291
マロンちゃんの晩御飯、めちゃめちゃ豪華 v-405

コメント、ありがとうございます。

鴨の赤ちゃんは、毎年どんどん数が減っていきますが、今回は今のところ全員無事なので、嬉しいです v-290
成長を見守っていきたいと思います。
愛犬にはずっとずって元気でいてほしいですよね v-421
No title
> kazuyoo60さんへ
わたしも初めてでしたが、おいしかったです。
わんこはおなかは冷えないかもしれないけど、タオルをかけてみました(笑)


>manoさんへ
普通の納豆ですよ。わたしの分をおすそ分けです。
おなかを冷やすのかどうかわからないけど、タオルをかけてみました。


>みんみんさんへ
冷やして食べるととてもおいしいです。お試しあれ。
レイちゃん、納豆きらいですか。豆腐でいいかも~。


>ぷうこさんへ
ナスもキュウリもいろいろなレシピを試したいです。

時々、わんこが亡くなっていることを見るとつらいです。特にわが子には長生きしてほしいですね。