2017/07/01

Post

        

父の墓参り

category - 日記
2017/ 07/ 01
                 
マロン日記より


きょうも おするばん しました。
ぼく、ほんまに おりこうさんやで。
マロン



おかあちゃんと よつばの クローバーを みつけました。
マロン




ここに ありました。
マロン



****

7月1日は父の命日です。
ちょうど、みんなの都合もよかったので、お墓参りに行きました。
車がないとちょっと不便なところにあるのです。

天気予報では雨模様でしたが、雨は降りませんでした。
お父ちゃんが絶対、来てやと思って、晴れさせたのかもしれません。
とにかく、予報が外れてよかったです。
マロンは留守番させました。

山手の静かな場所にある墓地には誰もいませんでした。
新しい赤い帽子をかぶっているおじぞうさんだけです。

花も枯れているお墓が多かったです。ちょっと寂しげな感じがします。
父のお墓には、根付きしきびを供えます。根付きのおかげか、ずっと以前にお墓参りをしたのに、枯れていませんでした。

掃除をして、ビールやお菓子をお供えしました。
そして、お参りしました。


こんな暑い日にお父ちゃんは逝ってしまったんやな。
あの世でゆっくりしいや。
また、来るわ。






お供えのおさがりは、義弟にあげました。

帰りに早いお昼を食べにパーキングエリアに行きました。
ツバメが巣を作っています。

「子育て、大変やな」

と、声をかけました。

お墓参り

右下のピンボケな写真がツバメです。


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
良く知っていますよ、おりこうさんのマロンちゃん!。
こんな暑い日に、心残りでいらっしゃったことでしょう。ご家族お揃いでお参りできて良かったですね。
kazuyoo60さんへ
マロンは進んでケージに入ってくれるので助かります。
よい天気だったので、お墓参りができてよかったです。いつもありがとうございます。
No title
雨が降らなくてよかったですね。v-278
お父様は、お参りに来てくれるを待っていたんですね v-290
マロンちゃんもおりこうさん。

コメント、ありがとうございます。

たぶん、あのおば様のアドバイスが良かったんだと思います。
ぷうこさんへ
父もクレーンゲームが得意でした。孫たちにあげてましたよ。なつかしかったです。