2017/07/03

Post

        

冷房のつけ時

category - 日記
2017/ 07/ 03
                 
スズムシたちはやっと米粒ほどに成長しました。
スズムシの世話は結構大変です。
霧吹きしたり、エサをやったりします。ちょっとめんどくさいな。

スズムシ、ごめんよ~。

早く成虫にならないかな。


ところで、わたしは冷房はあまり好きではありません。
でも、冷房をつけないと、マロンは暑さに弱いので、ハーハー言い出します。
それで、うちではマロンがハーハー言い出したら、冷房のつけどきです。

昨日、今日と、ほとんどフル回転です。
電気代がすごいだろうな。
(´・_・`)
しゃあないけど。



****
マロン日記より



あついから、おさんぽは つかれます。
マロン



ちょっと、かぜが あると ましです。
だれ?
おしり、しゃしん とってんのは。
マロン




ひさしぶりに 字ぃの れんしゅうを しました。
小です。
うまい?
マロン






****
今日の花

アガパンサス
今年は2輪しか、咲きませんでした。
花




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんが主導権ですね。よ~く分かります。
我が家のアガパンサスは日陰になってしまって咲きません。涼しげな花です。
kazuyoo60さんへ
マロンの心臓がどきどきしているので、冷房をつけてあげます。
アガパンサスはうちもちょっと日陰になっています。それであまり咲かないのかもしれませんね。
No title
いつもありがとうございます。
犬さんは、舌だけで体温を調節しているので、ほんとうに暑い時は気の毒ですね。
うちはもう動物はいませんが、このところ湿度が高くて、ずーと除湿をかけています。なにせ、北国生まれなので、この暑さは耐えられません。

お母様の造られたカラーの焼き物がステキですね!私は好きです(^^)
ポールさんへ
ハーハーしていても、大丈夫なのかもしれませんが、ちょっと心配になります。
犬の熱中症もあるようですし。
母の陶芸のこと、ありがとうございます。
(*^^*)