2017/07/05

Post

        

新しい美容院

category - 日記
2017/ 07/ 05
                 
こちら地方は雨もそんなに降りませんでしたが、地域によって、すごい雨量ですね。
洪水などの被害が出ませんように。


****
わたしの行きつけの美容院は雰囲気もいいし、料金が安いので、お気に入りなのですが、カットがあまり上手ではありません。
丁寧さにかけるように思います。
まだ、一か月たっていないのに、ぼさぼさです。
細かく、こうしてああしてと言えばいいのでしょうが、いちいち言うのもめんどうです。

それで、新しい美容院に行ってみることにしました。
いきなり行ってみて、混んでいたら、あきらめるつもりでした。
すると、店にはお客さんは誰もいません。
席は一つしかないせまい店でした。

美容師さんは、おばさんでちょっとがっかり
(若いお兄ちゃんと思っていたので)
(-∀-)


でも、施術はこの美容師さんのほうがずっとうまいと思いました。
カットは丁寧です。
毛染めも時間をかけてくれました。

ただ!

家族のことや仕事のことなど、初対面なのに、根掘り葉掘り、聞かれるのがうっとうおしいです。
しかも毛染めで時間をおいている間、一人でずっとおしゃべりしています。
何しろ、客が読む雑誌を置いていないのです。

これでは、リラックスできないから、2度目はないな。
がっかり。

****
マロン日記より


せやから、あめの 日ぃは おさんぽ いらんて、ゆうてるやん。
マロン



おへやで、アミアミで あそぶの、たのしいで。
かしたろか?
マロン


テレビだいの うらから にゅっと でてみました。
マロン



ゆうがたの おさんぽで ひさしぶりに やまとくんと あえました。
やまとくん、いっつも どこ いってるん?
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
話し相手が欲しかったのか、話すのがサービスと思われてるのか、色々ですね。
>テレビだいの うらから にゅっと
それで、この姿だったのね、マロンちゃん。
やまとくんと会えてよかったね。 
kazuyoo60さんへ
雑誌を置いていない美容院というのは初めてです。おしゃべりはいらないとはなかなか言えないですね。
やまとくんをいつも探していたのですが、うれしかったかどうかはわかりません(笑)
No title
おはようございます。。
マロンちゃんのレインコート可愛いですね。。
こんなに可愛いと雨の時もお散歩させたくなります。。

新しい美容院に飛び込みも結構勇気いりますよね
ぺこりんさんへ
コメントありがとうございます。
わたしは出かけるときは、雨でも散歩させますが、簡易レインコートなのでおなかが汚れます。(>_<)
新しい美容院は失敗でした。