2017/07/10

Post

        

箕面温泉スパーガーデン

category - 地域
2017/ 07/ 10
                 
Aちゃんが誘ってくれて、友人たちと箕面温泉スパーガーデンに行くことになりました。
その前に箕面の滝まで、ハイキングです。


箕面駅に着いたとたんに、「おなか、すいた」と連呼する人が約2名いましたが、「まだ、早いやん」と、押しとどめ、とにかく滝まで歩くことにしました。

途中、昆虫館があります。某テレビ番組でよく出てくるところです。
ここはスルーで。
箕面




川床。ここは夜だけだそうです。
数年前、5月には昼もしていました。
箕面




箕面



森林浴を満喫しながら、歩いていると、途中鳥を観察している人たちに会いました。
望遠鏡をのぞかせてもらいました。なんと、コノハズク(フクロウ)が間近に見えます。
望遠で写真も撮りましたが、三脚がなかったので、ぶれてしまいました。
残念!(>_<)
でも、自然のコノハズクが見られてよかったです。


そして、滝へ。
雨の後なので、水量が多くて迫力がありました。
箕面



箕面




ちょうど、お昼になったので、道沿いにあるお店で食事をすることにしました。
おでんと地ビール(^^♪
箕面




大事件が!!
ハイキングを初めてすぐぐらいに、Bちゃんの左足の靴底がはずれてしまいました。
劣化していたようです。
そして、とうとう右足も!
箕面



あ~あ、はずれた。
Σ(゚Д゚)
両方、はずれたら歩きやすいよ。
箕面




山本珈琲館に寄りました。
箕面



調度品が素敵です。
「写真とっていいですか?」と写真を撮ってから聞きました(笑)
これは、棚だそうです。
箕面



でっかいコーヒーミル。
箕面




水入れかな?
席から見える景色も素敵。
箕面




みんなが注文したもの。
わたしは、ウインナーコーヒー。
箕面



ふ~。
(。-_-。)
温泉まで、まだまだやな。
箕面





いよいよ箕面温泉スパーガーデンです。
高いエレベーターに乗ります。
箕面



入り口。
箕面



お風呂は肌がつるつるになります。
お風呂以外には縁日があるので、家族連れだとずっと遊べそうです。それにイベントもあるようです。


お風呂から上がったら、ビールで乾杯。
浴衣も無料です。
はしたなく、袖をまくりあげているのが、わたしです。
何しろ、暑い!
箕面



帰るころには、土砂降りの雨になってしまいました。
でも、ハイキングもできたし、温泉にも入れたので、大満足でした。

ああ、楽しかった。



マロン日記より



おかあちゃん、かえってくるのん、おそすぎやんか。
マロン


ふるい しゃしんしか ないって どうゆうこと!?
マロン



あかんで。
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
箕面の滝、画面からでも涼しさを感じます。良かったですね。
なんと気の毒な、私も経験があります。外れるのと、もっと分解して取れてしまうのとです。素材に問題あり、外気にさらしてないと、こうなるような。
マロンちゃん、お留守番、お疲れ様。
kazuyoo60さんへ
ハイキングは暑かったですが、滝はやっぱり涼し気ですね。
わたしも靴底がはずれたことがあります。古い靴は要注意ですね。