2017/07/11

Post

        

仕事も終わり

category - 小学校
2017/ 07/ 11
                 
今学期の仕事が終わりました。
理科の仕事は思ったより大変でした。

でも、最後は、わたしがした科学手品が受けたのでよかったです。
子どもたちも授業態度を反省して、かしこかったです。
やれやれ。

というわけで、畑で収穫した枝豆をつまみにビールで乾杯です。
取り立ての枝豆はとってもおいしいです。
「枝豆は湯をわかしてから収穫する」ものだそうです。
やっぱり、おいしかったです。
明日からは、掃除と童話の創作をがんばります。

****

マロン日記より


あついときは、おへやで ねころんで、
マロン



ガム たべるん さいこうやね。
マロン




さんぽも いくけどね。
えだまめ、ぼくも もろてんで。
マロン




キュウリは ちょう でか!
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>畑で収穫した枝豆をつまみにビールで乾杯
早めの夏休み開始ですね。
マロンちゃんが枝豆、美食犬さんです。
こんにちはー!!
だよねー、マロン君!!
暑い日は、寝転んでガム、カミカミね。
採りたての枝豆は、美味しかったでしょー(^_-)-☆
きゅうり、よーく育ったね!!
No title
>kazuyoo60さんへ
枝豆、おいしかったです。ビールと合いますね。!(^^)!

>みんみんさんへ
シーズーにとっては、受難の暑さ!部屋にいるのが最高だよね。

キュウリの収穫は遅すぎでした(笑)