2017/07/14

Post

        

メダカの孵化とナギの芽

category - 日記
2017/ 07/ 14
                 
春に友だちと拾ったナギの種にせっせと水やりをしていました。

先日、靴底が取れたBちゃんのナギには芽が出たらしいので、よく見てみると、うちのナギにも芽が出ていました。
アイビーがはびこっているので、気が付きませんでした。

わ~い。
芽が出てうれしいです。

大木になったりして。
ナギ



****
そして、もう一つうれしいことがありました。

メダカの卵が孵化して、小さな赤ちゃんが生まれていたのです。

離乳食を作らなくっちゃ。
と言っても、メダカのエサをすり鉢で細かくするだけです。
メダカはおなかに栄養の袋をつけて生まれるので、一週間ぐらいは何も食べません。
いつ生まれたのかよくわからないけど、ちょっぴりエサをあげました。

小さすぎて、写真に写らないな。
(´・_・`)

そうそう、白い錠剤は水と反応して、酸素が出るという優れものです。
メダカ





*****
マロン日記よ


この こうえんは たんけんするのに ちょうど いいで。
マロン



まあ、ここも あついけどさ。
マロン





ほら、ここ あやしいで。
マロン





なんちゃって、なにも ないねんけど~。
マロン




ああ、つかれた。
あ、これ、きのうの ゆうがたのことやから、しんぱい いらんで~。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
髪の毛のような体に目が2つ、昔、
近所の赤ちゃんメダカを見ました。
小さな体がだんだんと親に似てきて、大きくなるのが楽しみですね。
マロンちゃんも暑くて大変ね。
kazuyoo60さんへ
赤ちゃんメダカは本当に小さいので、よく見ないとわかりません。
何匹いるのかもよくわからないくらいです(笑)