2017/07/16

Post

        

童話の勉強会「わらしべ」

category - 童話
2017/ 07/ 16
                 
先月は休んだので、久しぶりのわらしべです。
場所が阪神支局なのも久しぶりです。

合評をする作品は3つでした。数が少ないというので、当日読んでから合評する作品の提出もありました。
早く終わると思っていたけど、いろいろ意見が出たので、時間通りでした。

意見は温和に言うべきなのかもしれないけれど、ときどき、辛辣に言いたくなることがあります。
イライラするというか。
(`o´)
私って、合評会にむいていないのかもしれないと思いました。

合評会が終わって、同人誌発行にむけて話し合いをしました。
冊子に載せたい話をトンボ先生が来られたときに、一度見せることになっていたのですが、新人さんもいるので、一度も見てもらっていない人を確認しました。
すると、新人さんではないのに、提出していない人が数人いたので驚きました。
こんなことも、私の性格には合わないことです。
決めたことは守らないと、冊子はできないと思います。
今日は、あまり気分のよいものではありませんでした。

****

合評前にトンボ先生から、トンボ玉をいただきました。
いろいろなトンボ玉がありました。
早いもの勝ちなので、がめつい私はすぐに選びました。
ゲットしたのは、白いドットがついているトンボ玉です。
手持ちのブレスレットのチェーンに通してみました。
かわいいです。
トンボ先生、ありがとうございます。

トンボ玉


****
マロン日記より


たんぼの ようすを チェックしに いきました。
しらん ひとのんやけど。
マロン




まあまあやな。
マロン



ティッシュ ゲットしました。
マロン




かえせへんで。
マロン


****
あんたは 赤ちゃんか(笑)




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
決められたことは---、昔は絶対と思っていましたが、今は、まあ良いかと思うようになっています。
ティッシュのマロンちゃん、幼く見えるほど可愛いですよ。
kazuyoo60さんへ
まあ良いかという寛容の気持ちが、わたしには足りないのかもしれませんね。
もう、大人なのにまだティッシュで遊んでいます(笑)
マロン君もティッシュ好きなん?
サクラもティシュ食べるの😢
前に肉を包んでたのを食べちゃったのでそれからティシュ=うまうま🎵と覚えたのかしら?
なので我が家ではティシュは手の届く所に置かない❗って決め事ですが油断すると食べてる😢
manoさんへ
パピーのときは食べることがあったので、それ以来、わたしも届かないところに置いていたのですが、うっかりしていました。でも、今はティッシュをカミカミしても食べないので大丈夫です。
( ̄▽ ̄)