2017/07/26

Post

        

牛滝温泉 いよやかの郷

category - 日記
2017/ 07/ 26
                 
昨日、母と岸和田市にあるいよやかの郷に行ってきました。
ここは私たちのお気に入りで年に数回、行っています。
平日だと、隣の駅まで行けば送迎バスがあるので、車のないわたしたちも楽に行けます。
電車とバスで乗り継いでいけば、2時間ぐらいはかかりそうですが、送迎バスだと40分ほどで着くのでありがたいです。

バスが進むにつれ、どんどん山手に入ります。
田んぼも多くなり、車窓の景色を眺めるのもも楽しいです。

到着したら、すぐ温泉に入ります。
お客さんが少なくて、とても快適でした。
露天風呂も気持ちよかったです。

温泉から出たら、食事です。
うなぎ三昧御膳に、お風呂もついて、1980円とはリーズナブルです。
ちょうど、丑の日だったので、ぴったりな食事でした。
うなぎの味はまあまあというところでしょうか。
まあ、安いので贅沢はいいません。


うまき、うなぎ丼、てんぷら(うなぎもあり)、水ナスの漬物、お吸い物のセットでした。
うなぎより、水ナスがとてもおいしかったです。
いよやかの郷



竹酒を注文しました。いつもは、母だけが注文するのですが、わたしも飲みたくなったのです。

いよやかの郷

でも、わたしにはちょっと多すぎました。




デザートのアイス。
いよやかの郷



帰りのバスを待つ間、ちょっと散策しました。
雨上がりで空気がおいしかったです。
いよやかの郷


道端でまくわうりを売っていたので、母が買いました。2個で100円なので安いです。1個はわたしがもらいました。


来月も行こうかな。

飲みすぎて、頭が痛かったです。
(;´д`)トホホ


****
朝の散歩で、ローソンの前を通ると、犬がつながれていました。
飼い主はなかなか出てきません。
いったん、離れたのに、マロンは心配したのか、ローソンに戻ってしまいました。
やっと、飼い主が出てきて、一安心でした。
店の前に犬をつなぐのはやめたほうがいいと思います。


****
マロン日記より


こんにちは
きみ、ひとり?
マロン


おばあちゃんが おみせに おるねん。
マロン



しんぱいやから、もどって きたったで。
あそぼ。
マロン



ええことしたら、きもちええな。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お近くに素敵な場所が有るんですね。
温泉は大好きですが、今はドクターストップがかかってます。
温泉、行きたいなぁ・・・
しかも、うなぎ三昧御膳、お風呂付きで1980円。
羨ましいです~
こんばんはー!!
夏の温泉もイイですねー。
私は、お酒が飲めないので
手を腰にあてて、冷たい牛乳だわ(笑)
ウナギも美味しそうだよ。
そんな温泉あったら、行きたいわ。

マロン君、優しいなぁ(*^-^*)
ちょっとの間でもダメだよね!!
誘拐されちゃうよ。
物騒な世の中だからね!!
No title
トップのマロンちゃん、とても可愛く写っています。送迎してくれるのは良いサービスですね。
水ナス、綺麗に使っています。
>竹酒を注文
ご満足でしたか。粋ですね~。
先日甜瓜を買いました。1個150円+消費税でした。美味しかったですが。
白い犬、吠えてはいないのでしょう。この子、相手してもらえて助かったでしょう。
No title
>太巻きおばばさんへ
温泉、だめなんですか。それは残念ですが、入らなくても山はいいですよ。
1980円はお得です。!(^^)!

>みんみんさんへ
冷たい牛乳は定番ですね。v-7
ここは近くていいですよ。

つながれて、誘拐されたわんちゃんがいるので、怖いですよね。飼い主、知らないのかな?


> kazuyoo60さんへ
竹酒はおいしさより、見た目で選んでしまいます。
つながれていたわんこ、吠えていなかったですが、不安そうでした。リードがはずれたら、危ないです。