2017/07/30

Post

        

おでんの会

category - 日記
2017/ 07/ 30
                 
友だちAちゃんがおでんを作ってくれるというので、Bちゃんと一緒におうちにおじゃますることになりました。
昨日、買ったかごバッグを持っていきました。


おでんの具材は、ちゃんと下茹でもして、煮汁が濁らないように、弱火で煮たそうです。
あげで糸こんにゃくを包んだ巾着やお餅入りの巾着も手作りです。

まずは、ビールで乾杯。
他にピクルスと野菜サラダもありました。
おでんの会

おでんは味がしみていておいしかったです。あれ、ちょっとピンボケ。

デザートには差し入れで買ってきた桃ケーキとAちゃんが作ってくれたコーヒーゼリーです。
コーヒーゼリーはアイスつきで、とてもおいしかったです。
おでんの会


くじつきのせんべい?ももらいました。
おでんの会



3人とも吉だったけれど、文言が変だったので、大笑いしました。
どう見ても、吉とは思えません。
おでんの会



今まで行ったキャンプのDVDも見ました。
最初のキャンプではわたしはちょっと遠慮もあって、表情が硬かったです。二人は気づいたかな?
でも、なつかしく楽しかったです。

おうちごはんをよばれながら、たくさんおしゃべりして楽しくすごすことができました。
あっという間に時間がすぎ、帰りにはおでんがいっぱい余っていたので、夕食用にいただきました。

そうそう、わたしのプチおしゃれのマニキュアにも気づいてくれました。
さすが、友だちです。

Aちゃん、おでんの会をありがとう~。

****
マロン日記より


あさ、かみなりが なって、あめが ふりました。
ぼくは かみなりは へいきです。
でも、ぬれるのは すきくないです。
あめが やんでから おさんぽに いったけど、おしっこしたら、すぐに かえりました。
マロン



ほんで、ちょっとしたら、おかあちゃんは どこかに ゆきました。
かえってきたのが めちゃ、おそかったです。
よるに おさんぽに いきました。
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
丁寧に作ってくださった、たっぷりとですね。一緒のお食事美味しかったでしょう。デザートもたっぷり、良い会でしたね。
>くじつきのせんべい
米国在住の日本人の考案、テレビで見ました。
籠バッグ、軽そうで良い雰囲気です。
kazuyoo60さんへ
食事の用意はたいへんだったと思いますが、快く準備してくれました。
フォーチュンクッキーは知っていましたが、せんべいは初めてでした。
籠バッグ、重宝しそうです。
おでん美味しそう🎶何処かのカフェ見たいですね😃
旦那はおでんはおかずにならない❗って言うんです💧箸休め?

夏はかごバッグ🎵良いですね❗
私も短い夏なので持ち歩いてます😃

マロン君もお留守番お疲れ様🎵
No title
おはようございます

料理ってちゃんと手間をかけると、それだけ美味しくなるんですよね
手間をかけてくれたのも嬉しいですね
おでんのあげ巾着大好きなので、食べたくなりました~
冷房で体が冷え気味だから「おでん」食べたいな~♪
カゴばっく素敵ですね(*^^)v
マロンちゃん、違う時間帯のお散歩もいいよね!
No title
>manoさんへ
おでんは箸休めとは豪快ですね。メインは別?
かごバッグは夏らしいですね。


>だんくんママさんへ
わたしはおでんは適当料理なので、人には出せないです。(>_<)
夏場のおでん、意外にいけました。
夜の散歩のマロンの足取りは軽かったです。やっぱり、涼しいからでしょうね。