2017/08/04

Post

        

ピクルス

category - 料理
2017/ 08/ 04
                 
この数日風があって、割と過ごしやすいです。
台風が近づいているせいでしょうか。
台風が通過される地域のみなさんに、被害がありませんように。

それでも、暑くて食欲が落ちがちです。
昨日の夕食にはナスの南蛮漬けを作りました。
メインは豚肉とゴーヤーの豆板醤いりチャンプルーを作りました。
暑いときは、酸っぱいものや辛いものが食べやすいです。

友だちが作ってくれたピクルスがおいしかったので、わたしも作ることにしました。
ネットで見たレシピ通りにビンを熱湯消毒しました。

酢・砂糖・塩・唐辛子を入れて、あとは野菜を入れるだけです。
今日は、食べられるかな。
ピクルス



****
頂いていたメロンも切ることにしました。
茨城のメロン、おいしそうです。
メロン


ちょうどよい熟れ方♪
メロン


とっても、おいしかったです。
マロンにもあげようと思ったけれど、食べませんでした。

これで、夏を乗り切ろうっと。
メロンは少し冷凍して、スムージーに入れたいです。


****
マロン日記より

なんすか?
それ? メロン?
いらないっす。
マロン




そらが あおいで~。
マロン





ええきもちや~。
マロン



ぺろんちょ。
マロン






****
今日のスズラン

友だちにもらったスズラン。
大きくなあれ。
スズラン






ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
風があるのは台風のあまり風、私もそう思っていました。メロン、ばっちりでした。美味しい時に戴きたいですものね。
マロンちゃん、暑さに負けずに良い子にしています。負けそうです。シャワーしたのに汗が止まりません。
kazuyoo60さんへ
台風、九州では大変そうですね。

おいしいメロンなのに、マロンはいらないようです。公園は割と過ごしやすいです。
No title
普段から「しょうが酢」食べたりサラダにかけたりしてるのですがもう2週間程になるでしょうか?最近はお酢を飲んでます(*´▽`*)
りんご・レモン酢にレモンを足して炭酸水で割って飲んでます
さっぱりして美味しいです♪飲んだ後は一応お口の中ゆすぎます。
酸で歯が解けるらしいのです。。。
脂肪解けてくれないかなぁ~(笑)

メロン横に切るのですね。我が家は縦割りです。。
サクはメロンが好きみたい。。スカイよりメロンを食べます。匂いが強いのと甘いからかな?(^^)
manoさんへ
酢を飲むのも健康にいいらしいですね。
今は、ピクルス酢をドレッシング代わりにかける程度です。

メロンの切り方は間違えました(笑)
横なのか縦なのか、忘れたので。
さくらちゃん、メロン好きなのですね。マロンは以前は食べていたのですが、好みが変わったようです。