2017/08/07

Post

        

夏祭り

category - 日記
2017/ 08/ 07
                 
8月6日は広島に原爆が投下された日でした。
親戚にも、原爆で亡くなった人やケガをした人もいました。
忘れてはならない日ですね。


****
昨日は地域の夏祭りでした。
マロンに浴衣を着せて、参加してきました。
マロンは、いさんで夏祭り会場へとむかいました。

出店に提灯、舞台に盆踊りとお祭りは楽しいですね。
出店は自治会の人がやっているので、こじんまりしています。
マロンは興味津々でした。

イケイケな感じのお姉さん3人組の女性たちに「かわいい~」と言ってもらえたのに、しらんぷりです。
マロンには、もうちょっと愛想よくしてもらいたいものです(笑)


マロン日記より


ゆかたきて、おまつり、いくで。
マロン



ゆうやけが きれい。
マロン




ゆうやけ2
マロン




はあ、ついた、ついた。
いっぷく。
マロン



おどる?
マロン





べろが べろ~ん。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
浴衣までですか。マロンちゃん人気者でしょう。
盆踊り、櫓や提灯、大掛かりですね。
No title
マロンちゃんの浴衣姿が可愛いですね。
誰にでも愛想が良いのも考え物。
我が家の菩提寺にラブラドールが居るんですが、
檻の隣に有るお賽銭箱が盗まれたんですって。
きっと尻尾をぶんぶん振って愛想を振りまいてたかもです(笑)
こんばんはー!!
マロン君浴衣いいねー。
そりゃー、「かわいいー」って言われるよ(^_-)-☆
何気にイケイケ系は、苦手かな?
賑やかなお祭りだね。
マロン君、踊る前に休憩だね(笑)
No title
>kazuyoo60さんへ
自治会主催ですが、歌い手さんもいてよかったです。
浴衣を着ているわんこはいないので、人気者でした。!(^^)!


>太巻きおばばさん
愛想のいいラブラドールちゃん、会いたいです。かわいいでしょうね。
わんこはそれでいいかと思います。^^


>みんみんさんへ
マロンのタイプは、赤ちゃんとおじいさん(笑)
興奮しすぎて、踊る前に休憩だよ。
ありがとう~。