2017/08/14

Post

        

お盆

category - 日記
2017/ 08/ 14
                 
お盆なので、実家にお参りに行ってきました。
お供えも持っていきました。
お供えは、父の好物というよりは、お下がりをもらう母の好みです。
(#^.^#)
母曰く、父だけでなく母方の亡くなった親戚も帰ってきているそうです。

そして、お昼をごちそうになりました。
ビールの他に、妹の知り合いが作ったというお酒もいただきました。
甘口で飲みやすかったです。

酒



****
夜に娘が帰ってきました。
マロンは大喜びです。
北海道のお土産をもらいました。
マロンへのお土産はないそうです。
土産




*****
マロン日記より


おかあちゃんに あらわれました。
マロン



ブルンゾン。
マロン




つかれました。
マロン



よる ねてたら、おねえちゃんが かえってきました。
きいてないから、びっくりしました。
あんまし、あそんでくれませんでした。
マロン



****
しっぽ、高速(笑)


ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お孫さんに初対面したり、娘さんが帰ってきたりで、楽しいお盆休みになりそうですね v-291
マロンちゃんのお土産がなかったのは、残念 v-393

コメント、ありがとうございます。

やってきました、ちびギャング v-411
知らぬ間にすっかり人間らしくなってました v-290
No title
お盆、お正月に家族全員が集まる時期。
ワンちゃんだって嬉しいですよね。
No title
マロンちゃん、お風呂だったのね。嫌がらずに良い子なのでしょう。
お祭りなさる方を常に見守ってくださる方たち、私もそう思います。
お姉ちゃんが帰ってくださって、マロンちゃん、嬉しいね。
No title
>ぷうこさんへ
うちの子どもたちは、マロンへのお土産を買ってきたことがありません。冷たいです。
ポテオくんの記事、楽しみにしています。


>太巻きおばばさんへ
うれしい反面、疲れるみたいです。


>kazuyoo60さんへ
マロンはお風呂は嫌いなんですが、しかたがないと思っているようです。
娘が帰ってきて、喜んでいました。