2017/08/14

Post

        

離乳食作り

category - 料理
2017/ 08/ 14
                 
長男夫婦と孫1が帰ってきました。
またまたマロンは大喜びです。

マロンが近づいても、孫1は怖がらずに喜んでいました。
孫は、1歳2か月です。ハイハイしたり、伝い歩きをしたりして好きな場所に行けるようになりました。
成長は早いものですね。
孫1の動きに驚いたのか、マロンはちょっと離れ気味でした。
どうしても、話の中心は孫になってしまいます。
マロンは、やきもちをやいたのか、途中でトイレシートをぐちゃぐちゃにしてしまいました。

ごめんよ~。
マロンが一番だよ。
(T_T)

そして夕食時になりました。
今回は絶対に離乳食は作らないぞと思っていたのに、また作ることになってしまいました。

材料は大人のメニューからアレンジしました。

離乳食

上、左から
鶏もも肉を細かくつぶして粉寒天で会えたもの。
細かく刻んだブロッコリーとツナをあえたもの。
かぼちゃ、ヨーグルトかけ。

下、左から
ごはん。
上の鶏肉と野菜を煮込んだスープ。

孫1、おいしかったのか完食しました!
そればかりか、ごはんをおかわりして、お鍋にまだあったスープも全部食べてしまいました。

お嫁さん、「この子、お肉食べなかったのに」と驚いていました。

離乳食を作るのはめんどくさいですが、孫1が喜んで食べてくれたので、よかったです。



*****
マロン日記より

おにいちゃん、マロオ、おかえり~。
ペロペロする~。
マロン


おねえちゃん、あそぼ。
マロン




ほら、しろお(犬のぬいぐるみ)、かしたろか。
こうやって、うまのりするねん。
マロン




やっぱし、やめた。
しっぽ、さわるな。
マロン





トラッキー、かしたる。
マロン



シモシモ~
でんわで いそがしいらしい。
(ほんとはフリスク)
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お孫さんがいらしていて、にぎやかですね v-290
我が家も孫のポテオが来ていますが、私が『ポテオ~』と呼ぶと、ポテチが飛びついてきますv-411
ポテオにアイドルの座を奪われて、寂しいのかもですね v-409

コメント、ありがとうございます。

毎年いびつなので、チャピから、もっと素敵な馬車を作れ!って苦情がきそうです v-393
No title
可愛いお孫さん、マロンちゃんに興味を示されています。
うふふふふ、やきもち、うふふふふ。
見た目にも美味しそう、栄養たっぷりですし、完食なさって嬉しいですね。
後々も楽しめるお写真ですね。
No title
>ぷうこさんへ
ポテチくんもポテオくんのことが気になるけど、注目してほしいかもしれませんね。

チャピちゃんはきっと喜んでいると思います。


>kazuyoo60さんへ
マロンは孫が気になるけど、自分にも注目してほしいみたいです。!(^^)!
離乳食を完食してくれて作ったかいがありました。
ありがとうございます。