2017/08/17

Post

        

初めてのプール

category - 日記
2017/ 08/ 17
                 
長男と娘は8月生れです。
二人がちょうどそろったので、合同誕生会をすることにしました。

お昼にピザをとりました。
他に作ったのは、ペペロンチーニのツナパスタとエビ入りサラダです。
ペペロンチーニのルーは手作りではなく、あえるだけでできるものなので、簡単です。
娘も手伝ってくれました。

ハッピーバースデイの歌を歌って、誕生会の始まりです。
サラダは豪華な感じの大きなガラス食器を使いました。
大皿に盛るのは好きじゃないので、使うのは初めてです。
娘は「こんなん、あったん?」と驚いていました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

マロンにはいつものご飯(カリカリ)をあげたのですが、食べません。
ピザの匂いにつられたのでしょうか。
しかたがないので、夕食用の煮たごはんをトッピングしました。

孫1には、パスタをとりわけ、ツナ&エビパスタもどきをあげました。
あまり、おいしくなかったみたいで食が進みません。それで、朝食のみそしるの残りの豆腐とサツマイモをあげました。
(T_T)

ケーキは、あとで食べたのですが、またハッピーバースデイの歌を歌いました。
ちょっと、盛り上がりました。
人数がいるといいですね。

誕生会



****
午後、用意しておいたプールに、孫1が入るこになりました。
このプールが意外にポンコツでした。
空気を入れても、すぐに栓をしないと、空気が抜けてしまうのです。
普通、空気が抜けないように、弁がついているのに、これにはついていなかったのです。
でも、なんとか、娘が空気を入れてくれて、使えるようになりました。

駐車場か、玄関前とでと言ったのに、長男はプールを庭においてしまいました。
蚊に襲われるので、蚊取線香を2か所に置きましたが、長男夫婦ともいっぱい蚊にかまれたそうです。
(蚊よけスプレーはきれていたのです)
長男夫婦は大変だったようですが、孫1は大喜びでした。
初めてのプールで楽しかったみたいです。

本当はマロンのために買ったというのは内緒(笑)
プール

*****
マロン日記より


あんよは じょうず。
ぼくの ほうが じょうずやけど。
マロン



プール、きもちええ?
よかったね。
ぼくは、えんりょしとく。
マロン




きてくれたおばあちゃんたち、おみおくり しよね。
マロン



ね~。
マロン







ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちはー!!
合同のお誕生会、賑やかで良かったですね。
マロオ君(笑)のプール遊び気持ち良さそーです。
マロン君は、プール入らんかった?
蚊は、今多くなったよ。

お見送りしてるマロオ君とマロン君の
後姿がすんごく可愛いー( *´艸`)
仲良しこよしなんだね!!
No title
あらま~、可愛いお写真です。今はマロンちゃんの方が大きく感じます。体重は別でしょうけれど。
お孫さんが2人そろわれた、嬉しいお誕生会です。うふふふふ、マロンちゃんのため、うふふふふ。
ご機嫌でプールにおられます。ツーショット、ほんとに可愛いです。
お見送りのshot🎶良いですね😃
絵になる二人💕
これで少し距離が縮まったかな✨
No title
>みんみんさんへ
マロンもプールに入ればよかったけど、興味なさそうでした(笑)

ツーショット、わたしのお気に入り。ニヤニヤしてしまう~。


>kazuyoo60さんへ
もうすぐ、マロンも追い越されるでしょうね。マロンと孫のツーショットはいやされます。
ありがとうございます。


>manoさんへ
マロンは孫のことを弟と思っているみたいです。寄り添っているのがかわいいです。