2017/08/21

Post

        

童話の勉強会「わらしべ」

category - 童話
2017/ 08/ 21
                 
昨日は、童話の勉強会、わらしべの日でした。
いつのまにやら、人数が減ってきて、欠席が3名いると寂しい気がします。

合評作品は、わたしのを含めて、6作品でした。
わたしのは、同じ主人公でいろいろな話がかけたらいいなと思っているお話です。
やっぱり、主人公の性格をあいまいにしているので、わかりにくい部分もあったようです。

それから、前回出した作品で、真逆のことを言われてしまいました。
これが合評の難しいところです。
一人で書いていたら、迷うことはないのですが、合評を受けると、その意見に左右されてしまうのです。
もちろん、決めるのは自分自身なので、どの意見を取り入れるかは自由なんですが、迷ってしまうのも事実です。

他のメンバーで一番おもしろかったのは、海賊が出てくるお話です。
そんなぶっとんだ話を書いてみたいものです。

今回のわらしべもなんだかなあという感じでした。
わたしの気持ちの変化なのか、自分でもよくわかりません。


****
直虎の政次が死んでしまいました!
Σ(ω |||)
なんだ。この終わり方は……。

直虎を見る楽しみが減ってしまいました。
政次のいない直虎なんて、つまらん。

なんだかなの日曜日、ビールを飲みたかったのに、冷えていなかったので氷を入れて飲みました。
ビールの味もなんだかなでした。




****
マロン日記より



たんけんに いこう。
マロン





くさ、ぼーぼー。
マロン




なんもない。やれやれ。
マロン




なんもなくても、きもち ええで~。
マロン




****
昨日の晩ご飯

鶏肉と野菜の揚げびたし
鶏料理

作り方
1、鶏肉と野菜は片栗粉をまぶして、揚げる。

2、めんつゆ、砂糖、大根おろし、ミョウガの千切りのつゆに1をくわえる。

冷やしてもおいしいよ。





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
政次さんが殺されることは、予告で知っていましたが、まさかの最後でした。
マロンちゃんの毛がまた伸びてきましたね。
ビールやお酒に合いそうなお料理ですね。
kazuyoo60さんへ
政次のファンなのでがっかりです。
マロンの散髪は来週です。
このメニュー、ごはんにも合いますよ。揚げるのがちょっとめんどうですけど。