2017/09/20

Post

        

ネギ料理

category - 料理
2017/ 09/ 20
                 
頂きもののグミは、すぐ食べてしまいました。
ハロウィンまで、待てませんよ。

後は、ボチボチいただこうと思っていましたが、マーマレードは試してみることにしました。
お昼に、トーストにマーマレードをぬってみました。
おいしかったです。

さて、今日はカブの種をまきました。

うんとこしょ。どっこいしょ。

それはまだまだ先のことです。それに小カブですしね(笑)


****
たくさん収穫したネギはやっとなくなりました。
牛肉とネギを炒め、すき焼き風に味付けしました。
最後に卵を落としてできあがりです。

ネギ料理

おいしかったですが、もっとネギを入れてもよかったです。

後は、かぼちゃの煮つけ、ブロッコリーのおかか合え、炊いたん、栗ご飯です。
この中で失敗の料理は栗ご飯です。
栗と出汁のセットを買ったので、少し具材を入れて、炊き込み風にしてみました。
出汁が意外に濃かったので、おいしくなかったです。
(>_<)
次に作るときは、栗を買ってきて作ろうと思います。



*****
マロン日記より


すずしなったから、うそっこようちえんに いくことにしたよ。
マロン





きょうの おべんきょうは まちたんけんやで。
あちらに ごみが みえます。
おかあちゃんは ひろいません。
マロン




この おうちには にわとりが すんでます。
コケコッコー。
まねする?
マロン



タクシーも あります。
タクシー、うつってへんけどさ。

おかあちゃん、のる?
のれへんのん?
あ、そ。
マロン




タクシーの そとの ほどうは くさ ボーボー。
ボーボータクシー。
たんけんは おしまいです。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんはー!!
はい、私もグミは、ハロウィンまで、待てません(笑)
わぁー、品数が多くて美味しそうだ!!
栗ご飯は、塩味オンリーが、好きでーす。

マロン君そういや幼稚園児だったわ。
この間、高校に入る予定って(笑)
町探検色々あってお勉強になるねー(⌒▽⌒)アハハ!
No title
沢山の美味しそうなご馳走です。栗ご飯の時は私は塩味です。山菜おこわに栗を入れるときは醤油も入れていましたが。
ネギ、細かく刻んで冷凍しておかれても便利ですよ。
No title
>みんみんさんへ
今度は、栗ご飯は塩だけにしますね。

いつまで幼稚園児でいるのかな。高校へ行けやしない。(笑)


>kazuyoo60さんへ
栗ご飯は塩だけがいいですね。

ネギ、薬味用に冷凍しておきます。^^