2017/09/21

Post

        

墨がついたとき

category - 小学校
2017/ 09/ 21
                 
夕方の散歩の途中で、リードがプチッと切れてしまいました!
(゚д゚)

もう少しで家というところだったので、抱っこして帰りました。
マロンは重いから、普段抱っこ禁止です。
家の近くでよかったです。

明日のあさんぽは、パピーの頃のリードをするしか、ありません。
入るかな?
いや、無理でもいれます(笑)

アマゾンでぽちっとしたので、夕方の散歩には間に合うかもしれませんね。
ありがたや~。
(=∀=)


****
仕事で習字も教えていますが、服に墨がついてしまいました。
これで、2回目です。
ネットで調べてみると、水で洗い、石鹸で洗ったあと、なんとキッチン洗剤のマジックリンで取れると書いてありました。
うちになかったので、わざわざ買いました。
で、試してみると、まあまあ落ちたというところでしょうか。
汚して、一日置いたのがよくなかったのかもしれません。
墨がついたとき、お試しあれ。

よくある方法は歯磨き粉や、ごはんで洗うというものです。
そっちのほうが、取れるかも。

*****
マロン日記より


うそっこようちえんで、あきみつけに ゆきました。
おかあちゃん、せいふく わすれたで。
マロン



ヒガンバナ、さいてるで。
マロン





ホウレンソウが みえま~す。
え?
あきちゃうん?
マロン



さあてと。
マロン



どとうの うらは な、なんと かわらが あれへん。
しってた?
マロン



****
裏も瓦を敷いてほしいです。

ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、重いですか。ず~っとだったらそうなるでしょうね。
昔習ったのはご飯で揉みだすだったような。歯磨き粉やマジックリンもなのですね。
ほうれん草の小さな苗の状態ですか。篤農家さんたちなのですね。
kazuyoo60さんへ
どの方法も墨はなかなか取れませんね。黒い服を着るのが一番かと思います。

畑はすいぶん少なくなりましたが、ここはいろいろ育てています。