2017/09/23

Post

        

チョコレートと血圧

category - 健康
2017/ 09/ 23
                 
インスタグラムで嫌なことがありました。
こんなとき、SNSなんてやめてしまおうかと思ってしまいます。
しばらく放置しようかな。


****
今日はコスパのプールに行ってきました。
水泳ではなく、プールの中でのエアロビクスみたいなものです。
そして、お風呂に入ったあと、血圧を測ってみました。

すると、なんと上は120になっていました。
やっぱりチョコレートのカカオ効果でしょうか。
一年後をお楽しみになんて書きましたが、効果がこんなに早く出るとは思いませんでした。

ああ、よかった♪
元々、チョコレートは好きなので、続けたいと思います。


****
昨日は太極拳の日でした。
世話役をしている人が太極拳のTシャツをメンバーの数だけ買ってきてくれました。
というか、勝手に買ってきました。
一枚、1000円に交渉したそうですが、サイズはXLしかありません。
色は赤、水色、黄色です。
わたしには大きいけれど、何かのイベントのときに着るぐらいだからがまんすることにします。
それに安いしね。

太極拳





****
マロン日記より


きのうの おかあちゃんの ばんごはんは おでんでした。
おでんで つかう すじにくいりの ごはんを もらいました。
すじにく、おいしいで。
マロン



まちたんけんの つづきしました。
ここは、おかあちゃんの いく びよういんやそうです。
まだ、あいてません。
ああ、ねむた。
マロン




きのう、ちょっと さむかったので、おばあちゃんが もうふを きせて くれました。
おかあちゃんが オーバーやって ゆいました。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
運動後にお風呂、血圧に良いのかと思います。チョコレート、私も冷蔵庫にありますが、数時間おきに5gずつは無理です。一度にそれ以上食べて、次は間隔があきます。食べないよりはと思っています。
マロンちゃんの舌の様子でご馳走と分かります。好きなので嬉しいね。
kazuyoo60さんへ
テレビでは一日25gと言っていましたが、数時間おきとは言っていませんでした。わたしは朝晩にわけて食べています。

おいしいものはマロンの舌がとまりません(笑)
No title
おっ!早速チョコレートの効果が出てるみたいですね v-291
すぐに効力が現れると続ける励みになりますよね v-290

コメント、ありがとうございます。

スマップの解散に続き、今度はアムロちゃんの引退 v-405
1つの時代が終わった感じです。
ポテチは私じゃなくても誰かいればいいみたいですよ v-13
No title
チョコは私も冷蔵庫にいつも有ります。
ベルリンに居た頃、ちょっとした頂きものはチョコ。
その時、体に良い食品だと認識しました。

今朝はこちらも寒かったです。
暑さ寒さも彼岸まで。
本当ですね。
嫌なことあったんですか?😢
他の方もあるみたいですね。
難しいけど気にしないで下さいね😃
マロン君のupは楽しみなので🎵😃

チョコカカオが高いと苦いですもんね(笑)
体が疲れてるなぁ~と思う時にチョコが食べたくなるけど甘いと幸せ~(笑)

マロン君じゃなくても手作りご飯美味しそう🎵
No title
>ぷうこさんへ
こんなに早く効果が現れるとは思いませんでした。^^
ポテチくんはやっぱりぷうこさんがいないとさびしがりますよ。(*^^*)


>太巻きおばばさんへ
ドイツのチョコもおいしいでしょうね。
段々寒くなるのでお気を付けください。



>manoさんへ
manoさんとはブログでつながっているので、インスタでなくても大丈夫です。
v-411

本当は甘いチョコのほうが好きです。
マロンの晩ご飯はたぶんおいしいですよ。