2017/10/06

Post

        

コスモスの花

category - 日記
2017/ 10/ 06
                 
わたしが仕事のあるときで、母に用事がないときは、マロンのために留守番に来てくれます。
母は足元がいつも冷えるので、ブランケットを用意して、こたつのコードだけつなげておきました。
これで、こたつ布団がなくても、結構温かいようです。


****
太極拳の日でした。
棍(こん)を最後まで習いました。
長い棒を振り回すので、どうしてもへっぴり腰です。
こんなので、発表できるのでしょうか。
なぜか、先生はできる気満々です。

それに比べ、26式のほうはなんとかできると思うのに、先生は「これでは前途多難」という言い方をされます。
わたしたちがやっている感覚と、先生の目は違うのでしょうか。

どちらも、日曜日に自主練をすることになりました。
でも、日曜日はわたしは結構用事があるので、そんなに参加できません。
来月までに、仕上げられるのか不安です。

帰りに、太極拳のメンバーの一人がたくさんコスモスを持ってきてくれました。
しかも、一人3株をもらっていいというのです。
わたしもいただきました。
コスモスは、花があちらこちら、向いているので、いけるのが難しかったです。
でも、一気に秋らしくなりました。
コスモスの花は可憐できれいですね。

コスモス


不安な太極拳ですが、コスモスで癒されました。



****
マロン日記より


あさの おさんぽ、けっこう さむいで。
だれも オランダ。
マロン



パジャマで あそびました。
マロン



え?
あそぶもんと ちゃうのん?
まあ、ええやん。
マロン





ゆうがた、あめが やんだから、おさんぽ。
あしが ぬれるから、ほんまは いやです。
せやから、おさんぽは 5ふん。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>日曜日に自主練
こちらも大変でしょう。どなたも暇人さんではなさそうですし。
コスモスを大量に、お持ちくださる方も手間暇でしょう。
マロンちゃんのパジャマ?、お母さんのかもしれませんね。
5分、あらま~、それで用足し出来たらです。
kazuyoo60さんへ
大量のコスモスを持ってくるのは大変だと思います。ありがたいことです。

マロンのパジャマなんですが、まだ着せていません。