2017/10/07

Post

        

布団太鼓の日

category - 日記
2017/ 10/ 07
                 
わらしべの仲間が大きな賞を取りました。
おめでとうございます。
すごいとしか、言いようがありません。
才能のある人はいいなあ。
なんて、言うとトンボ先生にしかられるかな。

はい。今日はない頭をふりしぼって創作しています。
汁ぐらい出たかな。


****
今日は布団太鼓のお祭りの日です。
別名月見祭りともいうので、いつも中秋の名月の頃の土日に行われます。
例年、9月なのに、今年は10月になったので、隣町のだんじりの日と重なってしまいました。

べーらべーら べら しょっしょい。

布団太鼓の出発の時間になったので、マロンと見に行きました。

散歩だと自分の行きたいコースしか行かないけれど、御神輿のあるほうへすたすた行くから不思議です。
ところが、すでに出発したあとでした。
追いかけて、後ろから見ました。

おみこし

動画がとりたかったのに、残念。
法被姿のマロンはみんなに「かわいい~」とほめてもらっていましたよ。


*****
マロン日記より



おかあちゃんが おまつりに ゆこうって ゆいました。
ほな いくで!
マロン





まだ?
マロン




はちまき、へんですけど~。
マロン




やまとくん、いっしょに いけへん?
マロン


おみこし、おいついたなあ。
マロン



おもしろかったわ。
あしたも みよな。
マロン




****
今日のネイル

ハロウィンのシールを貼ってみました♪
ネイル



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん法被姿でお祭り参戦♪
とっても可愛いですよぉ(^ニ^)
うちの子も祭りに法被で出かけますが、結構注目されますよね。
こんばんはー!!
お祭りの季節になったねー。
夏祭りは、浴衣だったけど
秋祭りは、法被だね(^_-)-☆
マロン君、可愛いくて目立っちゃった!!
ほんとに良く似合ってるよ。
豆絞りは、首巻きになっちゃった(笑)

爪にシールって手軽でイイわ。
指綺麗~✨
No title
>なめこさんへ
わんこの法被姿は笑えますよ。
ありがとうございます。
v-398


>みんみんさんへ
豆絞りを頭にまくのは難しいから、首にまきました(笑)

ネイルにシールはお手軽でかわいいですよ。ありがとうございます。
(*^^*)
No title
マロンちゃんも祭りの恰好して~~、通る方に人気でしょう。
布団太鼓、今年も賑やかですね。
ハロウィンのシールをですか。いろいろあるものですね~。
kazuyoo60さんへ
わんこ用の法被、人気でした♪
ネイル用のシールはいろいろ売っているので、楽しめます。