2017/10/08

Post

        

深井だんじり

category - 日記
2017/ 10/ 08
                 
うちはときどき、物がなくなります。
カードリーダーがないと思っていたら、なぜか2階の部屋にありました。
カードリーダーは1階にあるPCでしか使わないのに、不思議です。

探してもないのは、一週間前に買ったコーヒー豆です。
一度、コーヒーを飲んだけれど、その後あちこちを探しても、見つかりません。

借りぐらしの小人さん、返しておくれ。


****
昨日、今日とお祭りです。
今晩はだんじりを見に行くことにしました。
お祭り男のマロンがいるからです。
だんじりを見ると血がさわいで、自分もだんじりを曳きたいみたいです。
わんこなのに、変わっています(笑)

だんじりを見に行く途中で、宮出したおみこしが帰ってきたので、見学しました。
で、動画が撮れたので、インスタとFacebookでアップしたいです。
ブログでどうやって、アップできるのか、わからないのです。

そして、母と妹と合流してだんじりを見に行きました。

なぜか、昨年とコースが違っていたのでよく見えませんでした。
マロンはちょっと不満げです。
なかなか、帰ろうとしませんでした。
しかたがないので、抱っこして帰りました。

来年は日にちがずれますように。


だんじり
22384674_1925091611144317_6210431231507562496_n.jpg



****

明日は、マロンと遠くへおでかけします。
そのことをマロンは知りません。
初めての新幹線にどんな反応を示すのか、ちょっと心配です。



*****
マロン日記より


おみこし、やってる。
マロン



おみこし。
みえへんな。
マロン





ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふ、小人さんの仕業でしたか。思いもかけられない処から見つかりそうです。
マロンちゃん用のだんじりがあれば、きっとですね。
フェイスブックは開店休業です。こちらが参考になるでしょうか。
https://ameblo.jp/kosado/entry-11023643142.html
kazuyoo60さんへ
コーヒー豆はまだ見つからないです。
再度買うしかないかもです。

動画ありがとうございます。
インスタに動画をアップしていて、それをFacebookでリンクしているだけなので、ちょっとできなそうです。