2017/10/13

Post

        

松茸の土瓶蒸し

category - 地域
2017/ 10/ 13
                 
母からイモ菓子をもらいました。
これって、やめられなくなるから、困るね(笑)

イモ菓子



*****
さて、休みの日に、母と妹とでいよやかの郷に行きました。
山間にある温泉でお気に入りです。
何より、送迎バスがあるので、楽ちんに行けます。

今回の目当ては土瓶蒸しです。

まず、温泉にゆったりつかりました。
極楽、極楽♪

そして、レストランで土瓶蒸しセットをいただきました。

いよやかの郷

また、初物ですよ~。
おいしかったです。

帰りのバスまで時間があるので、散策しました。
空が青くて、気持ちがいいです。
誰も採らない柿がたくさんありました。

いよやかの郷

無人の店で買い物をしようと思ったら、農家の人がいました。
「枝豆もいいちじくももう、終わりや」とおっしゃっていました。
ここは、採りたての野菜がおいてあるので、いよやかに来たら、寄っています。

黒豆の枝豆といちじくを買いました。
朝採りだそうです。

いよやかの郷
枝豆はマロンも好きなので、お土産にもなります。


いよやかの郷

また、行きたいです。



*****
マロン日記より


また、かしのうえんが できたで。
いかが?
マロン




もらった おもちゃで あそびました。
くしゃくしゃ ゆいます。
マロン


ふかふかベッドで すわってます。
まえ、さむなったから、おかあちゃんが だしてくれました。
あついです。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お芋のお菓子、谷中でみました。
芋ケンピってあったような気がします。
秋なんですねぇ。
美味しいものがいっぱい。
No title
かもしれません。
お3人様でご馳走と温泉と、それは良かったです。土瓶蒸しも、うふふふ。
柿が沢山、出荷されてないのなら仕方ないですね。高い木ですし。
マロンちゃんのおもちゃ、鳴くのですね。良いのを買ってもらいましたね。
No title
>太巻きおばばさんへ
は~い。芋けんぴです。全国的にそういうのかは知りませんけど、昔からあるお菓子です。
お芋、大好きです。

>kazuyoo60さんへ
郊外での温泉はゆったりするので、好きです。
おもちゃは、オフ会でもらったものですが、喜んでくれてよかったです。
芋けんぴは食べ出すと止まらない~💦
それにしても?量が多そうですね😃

温泉✨に食事🎵良いですねぇ~😆

地方の直売所は寄り道コースです😃
先代🐶マックは枝豆大好きだったのですがサクラは食べ方が下手なのです😰
豆腐が駄目なので最近はあげてないんですけどね。
この間茹でて🍺のお供に頂きましたよ😃美味しかった😆
manoさんへ
さくらちゃん、枝豆食べないの?
豆腐もダメならしかたないですね。
芋ケンピ、完食してしまいました。食べすぎ(笑)