2017/10/14

Post

        

こたつの設置

category - 日記
2017/ 10/ 14
                 
明日提出する童話をやっと書き上げました。
あ~、よかった。
でも、推敲があまりできていないので、もうしわけないです。
(>_<)


****
金曜日の太極拳の練習で、半そではわたしを入れて、たった二人だけでした。
みんなに「若いもんな~」と言われましたが、暑かったです。
たぶん、みんな寒いと思い込んでいたのだと思います。
練習中、「暑い」という声がちらほら聞こえていましたから。

さて、今日は冷え込みました。
これからは、また暑い日をむかえるかもしれませんが、思い切ってこたつを出しました。

うちは、こたつ布団にオールカバーをしています。
昨年、買ったこたつカバーは静電気がすごいので、こたつ布団の中がけにしました。
二重になるから、余計温かいはずです。
今年はカバーは古いので、がまんすることにします。

こたつに足を入れました。
やっぱり、暖かいです。
こたつ、好き~。
マロンもこたつのへりで寝ていました。
マロンは中に入らない派です。
真冬は中に入るといいのにね。


****
マロン日記より



まいにちの ストレッチは かかせへんで。
アン ドウ トロワ。
マロン


ここは、なんかの こうじょうです。
わんこも ひとも はいったら あかんそうです。
マロン


こたつ、ない ときー。
マロン




こたつ、あるときー。
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
足元が温かいのは気持ち良いですね。マロンちゃん、しっかりしています。この姿、微笑ましいです。炬燵ないときも可愛いです。
kazuyoo60さんへ
こたつを用意しても、マロンはこたつの中には入らないです。へりで寝るだけですが、それだけでも温かいみたいです。
こんばんはー!!
寒くなってきましたね。
ワンコたちには、良い季節かもですね。
寒い日は、こたつがイイわ!!
・・・ってうち、こたつは無いでーす(。-_-。)
工場は、危ないわー。
何かが上から落ちて来そう・・・。

マロン君、ストレッチ・・・違った
バレエうまいわー(*^-^*)
No title
我が家も今日、こたつを出しました v-291
こたつ布団を出したら、洗いざらしでもう薄くなっていたので、買いに行ってきました。
スイッチが入ってなくても足を入れるだけであったかいです。
ポテチもマロンちゃんとおんなじで、今はこたつ布団のへりに寝てます v-290

コメント、ありがとうございます。

父の関西弁は聞いたことがありませんが、勉強の成果があったのかどうかは不明です v-292
ポテチは、時々足を変な形にして座ってます。変な犬なんです v-411
みんみんさんへ
こたつ、ないの?
それは、わたしは冬を越せないよ(笑)

バレエ、上手でしょ。男だけど、チュチュを着せようかな。