2017/10/18

Post

        

犬にかまれた

category - わんこ
2017/ 10/ 18
                 
続いていた雨がやっとやみ、晴れ間が見えてきました。
ゆっくり、マロンと散歩もできました。
週末、キャンプに行く予定なので、アーミー調の服を着せました。
ちょっと、大きめでした。

重い腰をあげて、畑に行きました。
な、なんと、オクラが巨大化して、木のようになっています。
食べられそうなオクラを収穫したあと、スコップで掘り上げました。

捨てる野菜は、たい肥にするため、10cmくらいに、押切り機で切らないといけません。
でも、細い茎は切れるけれど、木のようになった茎は全然切れませんでした。
(>_<)
しかたなく、そのまま、たい肥作りのための場所に入れました。
すみませ~ん。

そして、畝作りをして、たった一株の水菜を植えました。
ああ、しんど。

後は、大根の間引き菜を持って帰ることにしました。
隣の畑のおじさんに間引き菜料理を教えてもらいましたが、今日はうどんに入れるだけです。

ブロッコリーやキャベツのトンネルをはずさないといけないけれど、それは、また今度。
ナスやピーマンも収穫しました。

*****
昨日、マロンにかまれてしまいました。
わたしのスカーフをマロンがカミカミしていたので、取り上げようとしたら、逆襲されてしまったのです。

「飼い犬にかまれる。」

って、このことか~。
と、のんびりしてはいけません。速攻、しかります。

「こら~! かんだら、あかんやろっ」

と、ガミガミしかりました。
しかっている途中に、マロンがあくびをするので、

「話しているのに、あくびしてたら、あかん。話、聞いてるんか? 噛んだら痛いやんか。なんで、噛むんや」

と、ネチネチ。

こんなとき、反省するふりをするマロンです。

犬にかまれたときと検索してみると、「まず、流水で洗う」と書いてありました。

お説教をしていたのですでに30分ほど経っていましたが、流水で洗いました。
内出血もして、じんじん痛いです。
そのあと、消毒すると書いていますが、あいにく消毒液はありません。

病原菌が身体に入ったら大変とか、怖いことも書いてありましたが、近くに外科はないので、内科に電話してみました。
すると、「ここは内科ですから」とにべもなく、断られてしまいました。

ちぇっ。消毒ぐらいしてくれてもいいのにさっ。
o(`ω´ )o

で、今日は痛みも腫れもひいたので、病院に行くのはやめました。
たいしたことはなさそうで、よかったです。

*****
マロン日記より


きのうは、あめでした。
あめやけど、ちょっと おさんぽに いきました。
マロン



おへやで あそんでたら、おかあちゃんに おこられました。
マロン



いっぱい、おこられました。
マロン



おかあちゃんに あたらしい ふくを こうて もらいました。
きょうは、はれたから、あたらしい ふくを きました。
あんまし、にあわへん。
アーミーちょうらしいです。
アーミーって なんなん?
マロン



えを かきました。
だいは、「こうしん」です。
どや?
マロン




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんはー!!
えっ、オクラが木のように育ってたんですかぁ。
羨ましいな、家のオクラは小さくて
固くて、1っこも食べられなかった(。-_-。)

えぇーっ!!マロン君が・・・💦
pianoさんビックリしたでしょ。
怒られるときのアクビは、緊張からくる
アクビの様ですね。マロン君も反省してるよ。
レイもガジガジしてるもの取る時は
威嚇してくるよ。
父は、何回か噛まれました(;・∀・)
水で洗う事も無く(笑)
私は、まだ噛まれたこと無い・・・。

アーミー柄の服、ちょっとお兄さんポイね。
マロン君、何でも着こなしてるわ。
良く似合ってるよ(^_-)-☆

No title
ちゃんと堆肥にされて次の養分にですね。一瞬の晴れ間と曇り、わずかな時間しか雨は止んでいませんでしたのに、頑張られましたね。
マロンちゃんに、あらま~。なのに悪いことをしたと思ってないような。これからは絶対に噛まないようにしてね、マロンちゃん。
No title
>みんみんさんへ
オクラが木みたいになるのは初めてです。なんでもほどほどがいいですね。

あくびは緊張から来るんですか!
じゃ、反省しているんですね。
まあ、スカーフを届くところに置いていたのも悪いしね。
もう、ほとんど治りました。
ありがとうございます。


>kazuyoo60さんへ
次の日も雨らしいので、がんばりましたが、途中で終わっています。
噛まれると、結構痛いので、噛まれないよう気を付けたいと思います。
No title
こんばんは^^

畑仕事ご苦労様です^^
マロンちゃんの逆襲、痛かったですね;_;お大事になさってくださいi-240
でも反省しているお顔がたまらなく可愛いですね^^
YUMI さんへ
逆襲されるとは思っていなかったので油断しました。今はほとんど治っています。ありがとうございます。
まあ、取られてはいけないものは、片づけておくことにします。