2017/10/19

Post

        

体重増加

category - 健康
2017/ 10/ 19
                 
用事があって、掃除時間中に6年生の教室に行きました。
すると、廊下で「ゴキブリ!」と子どもたちが騒いでいます。

わたしが、ホウキで叩いてそのあと、ごみ箱に捨てました。
子どもたち、「スゲー」と驚いています。

ゴキブリ、ごめんね。


****
チョコレートで血圧が下がったという話を母にしたら、母も食べるといいます。
母は血圧を下げる薬を飲んでいるのですが、上がるときがあるそうです。

しかし、ちょっと気になるのが糖分です。
わたしはチョコレートを毎日食べているせいか、体重が増えてしまいました。
元々、そんなに太ってはいないので、大丈夫な範囲ですが、おなかがポッコリになってきたのです。

これは、いかんね~。

それで、かぼちゃの煮物に砂糖を加えるのをやめました。
甘いのが好きなのですが、みりんだけにしてみました。
でも、みりんだけでも、案外、おいしかったです。
これも、たぶん慣れですね。

みなさん、チョコレートを食べるのはできたら、カカオ100%にしたほうがいいですよ。

それと、牛乳にココアを入れて飲んでいるのですが、これも甘いココアを使っています。
飲みきったら、ピュアココアに変更しようと思います。


*****
マロン日記より


きょうの ばんごはんは ぶたヒレにくやで。
おかあちゃんと いっしょ。
マロン





あめ やんで よかったなあ。
マロン


ストレッチも できたし。
マロン



しゅうじで かんじの 「二」 かいた。
マロン



あれ。
けっこう うまく かけてるで。
マロン



ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チョコレートは、そんなに量を食べなければ太らないと聞いたことがありますが。
ミルクチョコレートよりビターな方がカロリーが高いとか?
テレビの情報なので定かではありません。

コメント、ありがとうございます。

私も突然の出来事でびっくりでした v-405
雨がやんでからのお散歩だったので、いつものお散歩時間とは違う時で、普段は会わない人です。
嫌な気分になったのは、私だけで、ポテチは何見気づかす、その後も楽しそうにお散歩してました。
No title
マロンちゃんの美味しそうな顔、見えてる舌が可愛いです。お母さんと一緒のメニュー、ごちそうですね。
ゴキブリ、嫌ですね~。ゴキブリ団子を作って置いています。
チョコ、ついつい食べ過ぎます。血圧のためには3時間?ごとに5gだったと思います。
No title
>ぷうこさんへ
ビターチョコレートはカロリーが高いのですね。それが、太った原因かもしれませんね。

ポテチくんがいやな気持ちにならなくてよかったです。



>kazuyoo60さんへ
学校にはホウ酸団子は置いていないかもしれませんね。

チョコレートは健康によくても、太ってはいけませんね。