2017/10/22

Post

        

滋賀県 キャンプ

category - 旅行
2017/ 10/ 22
                 
台風が近づいています。
みなさん、気を付けてください。

こちらも、暴風雨になってしまいました。
ひー。
木が倒れませんように。
(゚д゚)

****
土日に、母と妹家族とマロンとで、滋賀県マキノ町「キャンプ・コテージ はなれ山水」にキャンプに行ってきました。
台風が近づいていたけど、1週間前にキャンセルしないと、キャンセル料が100%かかるというので、昨日の朝の雨の様子を見ることにしたのです。
小雨で、風もないようなので、行くことにしました。

一日目は雨のあがったときもあり、散歩もできて十分楽しめました。風がなかったので、夕食もテラスで食べられたほどです。

次の日は土砂降りになったけど、なんとか観光もして無事に帰ってきました。
行くことにして、よかったです。


さて、1日目、義弟の運転で出発。
バンガローに泊まるので、荷物は普通の旅行と変わりません。
マロンも大喜びです。

新しく買ったアーミー調の服もさっと着ました。


わ~い。
おでかけ、おでかけ~。
マロン



途中、パーキングエリアで休憩しました。


でへへ。カッパ着たで。
マロン


おかいもん、するん?
マロン



お昼ご飯はドッグカフェを、妹たちが探してくれていました。
ところが、行ったら閉店していたり、休んでいたりして、候補の2件もダメでした。

HPだけを見るのは危険だということがわかったので、3件目は行く前に電話しました。

着いてみると、温泉施設やドッグランもあるお店でした。ドッグランは雨が降っていたので、利用は無理ですけどね。
テラス席では、大学生の団体がBBQをにぎやかにしていました。

それで、奥の部屋に通されたのはよかったですが、なんと、わんこメニューがありませんでした。
マロンは自分の料理が運ばれてくると思って、わたしが用意したごはんを食べようとしません。



こんなん ちゃいます。
これって、いつものんやん。
おかあちゃん、まちごうてるで。
マロン



ぼくのん まだ?
マロン


おりこうさんで、厨房のほうを見ているマロン。
わたしが頼んだミートスパゲッティが味が薄かったので、それをカリカリにトッピングすることにしました。
ドッグカフェでは、自分のがあると覚えてしまったんですね。
しかたがありません。
(>_<)


これ、ぼくのん?
多すぎるで。


(いやいや、あんたのとちゃうよ。)
マロン




食事をしたら、出発です。
琵琶湖に近いバンガロー山水に着きました。
とても、きれいなところです。
ちょっと思ったより、部屋が狭かったですが、ロフトに男性軍が寝るので、まあなんとか寝られます。
荷物を入れたら、散歩に行くことにしました。
雨もあがってよかったです。
マロン



右に見えるのは竹生島です。
琵琶湖





マロン




お水もあるで。
マロン





すなはま、あるくん、すきや~。
マロン




さくさく、楽しそうに歩くマロン。
私たちは石投げをして遊びました。
平らな石をひたすら拾っては、投げる大人たち(笑)
一番、上手なのは甥っ子でした。
マロン




散歩を終えて、温泉に入ることにしました。
また、車で移動です。
マロンは車の中でお留守番です。
男性たちと交代で温泉に入りました。
気持ちよかったです。
わんこが入れる温泉があるといいんですけどね。
温泉




小雨だったし風もなかったので、BBQはできそうでしたが、断ってしまっていたので、晩ごはんは途中のスーパーで買ったものを食べることにしました。
テラスで食べると、いつものもおいしいですね。
ビールで乾杯。
マロン



また、マロンはカリカリを拒否するので、サーモンのにぎりをチンして、カリカリにトッピングしました。
電子レンジも使えるキャンプ場って便利ですね。
揚げ物と、お酒もチンしました。
マロン



続きは、また今度~。

ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

雨に当たらず良かったですね😃
マロン🐶君はすっかりお出掛けになれてグルメになったようですね❗
No title
マロンちゃん、一生懸命待ってたのに
ご馳走が出なかったのは残念でしたね。
でも皆と一緒にドライブできて良かったと思いますよ~

竹生島が凄く良い雰囲気。
こんな景色が大好きです。
No title
マロンちゃんも連れて行ってもらって、嬉しそうな顔が写っています。
うふふふふ、マロンちゃんようのご馳走が出てくる、楽しみにしてるのね、うふふふ。
台風直前でしょう。キャンセル料も場合によりけりですよね。
みなさんとっても楽しそうですね^^
わんちゃんも一緒に行けるのいいですよね♪
マロンくんの笑顔も素敵です(^ ^)
こんばんはー!!
キャンプ楽しそうだなぁー(*^-^*)
自然の中は、空気が美味しいご馳走?!
・・・って、マロン君、ウマウマいい子して待ってたぁ!!
ウマウマは、ちょっと残念だったけど
お出掛け出来て、良かったねー(^^)/
No title
>manoさんへ
一日目は雨が少なくてよかったです。
わんこカフェを覚えてしまいました(笑)


>太巻きおばばさんへ
わんこ料理が出ないとは知りませんでした。

琵琶湖に霧がかかってて、晴れとは別の美しさがありました。


>kazuyoo60 さんへ
マロンもいつもと違うと思っていたのに、ごちそうが出なくてがっかりしているみたいでした(笑)

台風でもキャンセル料を取るんですね。


>YUMIさんへ
今回はわんこもOKなキャンプ場を選びました。
マロンが喜んでくれたみたいで、よかったです。


>みんみんさんへ
みんみんさんのところはキャンプに行かなくても、自然がいっぱいですよね。
マロンもわたしたちも楽しめました。