2017/11/05

Post

        

わんこの七五三

category - わんこ
2017/ 11/ 05
                 
マロンは今年5歳なので、七五三のお祝いをしました。
「おばあちゃんとおばちゃんに会いに行くで」というと、マロンはさっさと玄関に向かいました。
毎度のことだけど、どうして言葉がわかるのかが不思議です。

ちゃんと着物を着て、自転車で野々宮神社に向かいました。
入り口には、七五三ののぼりがありました。
野々宮神社



午後のせいか、境内には誰もいませんでした。
すると、マロンは大はしゃぎで走り出しました。
もちろん、リードでつながれている私も走らないといけません(苦笑)

母と妹もやってきたので、まずは、手を清めます。
マロンは水を飲もうとするので、マロンの水入れに入れてあげました。
おいしそうに、ごくごく飲むマロン。

マロン


そして、お参りをしました。
これからも、マロンが健やかに育ちますように。
マロン


これで、おしまいと思っていたのですが、妹が「お祝いにドッグカフェに行こう」と言ってくれました。
それで、妹の車でドッグカフェ「ラ・ルーチェ」に行きました。
ここは、初めての店です。
ドッグカフェ


こじんまりした店内に入ると、室内はカウンターしか空いていなかったので、奥にあるテラス席に行くことになりました。
テラス席は中庭になっていました。白いペンキで塗った机や周りのフェンス、古びた感じにしてあるドアもどれもカントリー調で素敵です。
これは、わんこがいなくても、来たくなる空間です。


お水を運んできてくれたオーナー?は、なんと、かっこいい外国人の男性でした。
やったあ。
イケメンにも会えたぞ~(笑)
(*´v`)


マロンはわんバーグ、わたしたちは、ケーキと紅茶などを注文しました。

どれにする?
マロン



わんバーグ、おいしそうです。
私、カメラ目線(笑)
マロン




じ~。
はよ、くれ~。
マロン




パクッ。
マロン



うまし!
マロン



私たちが食べたもの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、チーズケーキがとてもおいしかったです。
マロン


マロンのための七五三でしたが、私たちにとっても楽しいときを過ごすことができました。


おまけ
昨日、友人の還暦のお祝いを結婚式場横にあるクラブ・ヴアージュでしました。
お祝い

サプライズでケーキも用意しました。
優雅なひと時でした。
Aさん、おめでとう~。
お祝い


コース料理。
お祝い




ぽちっと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします~。
いつも、ありがとうございます。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
何でも分かって、先に玄関へですか~、うふふふ。
着物と袴、素晴らしい衣装ですね。
ゴッグカフェですか。犬を何匹も飼ったのに未体験です。
ちゃんとフォークで、お行儀よく、美味しかったね、マロンちゃん。
七五三のお祝いですか~😉素敵✨
人のばかり気にしますが🐶もそうですよね~😉
元気に過ごせます様に😆
ドックカフェでお祝いもしてもらったのね🎵
マロン🐶君🎵ワン🐶バーグ美味しかった?😃

お祝い続きで美味しいもの😊食べて良いですね~(笑)
こんにちはー!!
あちゃー、レイも5歳だわぁ。
七五三・・・じゃん(笑)

ワンバーグ美味しそうですねぇ。
いい雰囲気のカフェだね(^_-)-☆
マロン君、お着物カッコイイー!!
No title
>kazuyoo60さんへ
着物は正月用なんですが、七五三にも使うことにしました。
今はドッグカフェはいろいろあるようです。

>manoさんへ
わんこも子どものようなものなので、七五三しました(笑)
わんバーグ、おいしそうだったので、味見したくなりましたよ。


>みんみんさんへ
レイちゃん、ぜひ、七五三してくださいね。まあ、飼い主が喜んでいるわけですけど(笑)
わんバーグ、作ってみようかな。